プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、ヨーロッパに旅行に行くのですが、ユーロは今高くてパリも物価が高いのかな・・と思います。。

ランコムのマスカラや、シャネルの化粧品は成田の免税店で買うのと、パリで買うのはどちらが安いでしょうか?

また、カルティエのリングやエルメスなどもどちらが安いか、最近旅行に行かれた方、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは、私は3月ですがヨーロッパにいってきました。

成田の免税店では日本限定の商品もありますし、JCBカードをお持ちなら、出国審査前にJCBのカウンターでカードを見せると1000円分の割引券がもらえます。それを成田デューティーフリーで購入の時に使えますよ。ランコムのマスカラはこの方法で購入しました。
同じものもパリにありまして、シャネルなどのコスメはパリの方が多いです。値段はほとんど変わりません。高いのもあれば安いのもありました。
また、フランス製品は現地のほうが直営店で買っても、日本より安かったです。TAXリファウンドが受けられますので、その辺の書類を忘れずにもらえば後で税金が戻ります。空港のエルメスショップは期待するほど品数は少ないので直営店に行ったほうが良いかと思います。荷物にならない程度を考えて、空港での待ち時間なども考慮していけば、買い逃しがないと思います。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 やっぱりせっかく本場のパリに行くので化粧品もそちらで購入しようかと思っています。 空港での待ち時間が多いときなどはそれはそれでショッピングを楽しみたいともいます♪

お礼日時:2005/09/15 09:26

 日本の免税店は安売り店ではなく、単に消費税が免除されるという


だけです。昔は物品税といういわばゼイタク税があって、税率が結構
高かったので免税店も存在意義があったのですが、いまは関係ありません。

 そう考えれば、たいていのものは本国で買うのが一番安いというのが
世界共通の定理です。たまにダンピング(輸出品の値段を国内より下げる)
というものもありますが、これは鉄鋼とか自動車とかの分野での話です。
また、日本でも人気の高い一流ブランド品は基本的に、世界中どこで購入
しても同じ値段になるよう、出荷価格を調整しています。

 もし仮に、本国のほうが高かったとしても、何万円も違うわけでは
ないので、本場で買う楽しさ代だと思えばいいのではないでしょうか。
品数が多いという魅力もありますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりヨーロッパで買い物を楽しむことにします。
せっかく本場に行くのですものね。

お礼日時:2005/09/15 09:23

友達で海外から帰ってきた人はいませんか。

そういう人からの情報は一番新しい。成田で買うと旅行中もって歩きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りに海外に行かれた方を探してみます。

お礼日時:2005/09/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!