アドバイス下さい。
HDDをFormatし、Win-meをクリーンインストールし、Office-2000とB’s Goldをインストールした状態で、頻繁にフリーズします。最低、最小の状況でHDDのリカバリCDをつくるため、現時点では前記のソフトのみインストールしているのですが、この状態でWordを使うため、デスクトップのWordアイコンをクリックしたところフリーズ、Word内でワードアートを使って編集中に編集ツールバーがでますが、これが2本も表示されフリーズ、等々。ともにマウスは動いているのですが。
リカバリCDをつくるのでシステムの復元機能はoffしています.
システムは、BTOで購入のP3-800MHz,M/B:SE6,128MB,30GB(5,5,20GB分割使用)、
Sound:S/BLivePlatinum,Video:MatroxG400-32MB-DH、Iiyama-A702H,TEAC:CD-RW512EKBです。
駆け出しの私が疑っているのはG400のドライバを純正英文版からWebSiteより入手した日本語化ツールで日本語版にして使用していることです。
これぐらいしか思いつきません。英文版に入れ替えて見ようと思っていますが、ほかに考えられること、チェックすべきことがありましたらアドバイスください。

A 回答 (3件)

外してるかもしれませんが。

。。
私もMEとG400ではまりました。(構成は違います)私のトラブルは特に何か操作したときではなく、突然フリーズでしたが。。。
私のトラブルは英語版のドライバーの6.04を6.10にして収束した模様です(収束はしてるのですが、いろいろやった末なので原因が一つかは?)。
AGP倍率を変更するのも有効なようです。
日本語化パッチの影響は無いと思います。
あとはLIVEのSB-16エミュレーションも良くトラブルを起こすようですので、不要でしたら殺しておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご助言ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あんまり関係ないかもしれませんが、


Windows Me上で、B's を使う場合は最新バージョン
(たしか、Ver.1.86)にするように、BHAのサイトに
報告があったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分Ver1.82だと思います。アップ済です。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 状況の確認を正確にして下さい。



 WindowsMEは、正常に終了してフリーズしないで使用できるのでしょうか?

 その状況で、B's Goldを入れて...を確認するのが一番早いと思います。


 この状況では、グラフィックドライバの問題であると言えないので、別の問題である可能性が大きいように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ