プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの映画の主題歌が聞きたいのですが
誰のなんていうCDを買えばよいのかわかりません。

聞きたい歌がはいっていた映画は

雲の王国、パラレル西遊記、ブリキのラビリンス、日本誕生でs

A 回答 (4件)

こんにちは。

このCDですと、お探しの曲が入っていますよ(#^.^#)
ただ、「日本誕生」は確か西田敏行さんが歌われていたので、版権の都合上入っていないようです。
同じような理由で魔界大冒険も入っていませんでした。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぅ・・版権の都合上はいっていないきょくもあるのですか><
でもこれはほしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:56

曲のタイトルと歌手は次のようになってます。



雲の王国:雲がゆくのは:武田鉄矢
パラレル西遊記:君がいるから:堀江美都子&こおろぎ'73
ブリキの迷宮:何かいい事きっとある:島崎和歌子
日本誕生:時の旅人:西田敏行

「映画ドラえもん25周年- ドラえもん映画主題歌篇」と「 ドラえもん映画主題歌集」という2枚のCDで4曲すべて揃うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん映画主題歌集のほうに雲の王国とかが
はいってるみたいですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 16:59

No1です。


すいません。雲の王国も入っていないみたいですね・・・。
同じ武田鉄矢さんの「宇宙小戦争」の曲は入っているのですが・・・。
私もこのCD買ったんですが、ドラえもんの映画の歌を集めたCDはこれ以外には無いみたいでした<m(__)m>
あとは、歌っている方の名前で探すしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんの映画の歌ってなかなか良いですよねー。

武田哲也の歌は武田哲也だけで歌っているのでしょうか?
海援隊のCDはレンタルであったのですが
武田哲也のは1曲もなかったのでちょいと気になりました。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 17:02

ドラえもんの映画って泣けるものもあって(特に一昔前のもの)


そこに音楽が加わって実際泣いてしまいますよね。

さて、
曲を探すならとりあえずMIDIで探すとだいたい出てきます。
「ドラえもん 映画 MIDI」でぽちっと検索すれば
アーティスト名も出てきたりして結構使えますよ^^

明確なアドバイスになってませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ 色々出てきました。
音楽の新しい世界が広がりました。
早速聞きました。良い曲やー♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!