アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Internet Explorerのアドレス欄にあるアイコン(“http://”の左側)や、お気に入りのアイコンは、通常、「e」の文字をかたどったInternet Explorerアイコンですが、代わりに、Webサイトの作者が用意したアイコンを表示させることも可能ですね!? 私は、Windows版のInternet Explorer6のバージョンを使っていて、かつ、そのWebサイトを「お気に入り」に登録しているにも関わらず全部「e」のアイコンのままです?

A 回答 (3件)

アイコンを変えたい対象にポインタを合わせて「右クリック」→プロパティー→「アイコンの変更」で変えられると思います。

(ショートカットを作ってあるならそれで変えられますよ。)
    • good
    • 0

気づいてしまいましたね、この機能に。


キーワード「favicon」でこのサイト内を検索してみて下さい。
同様の質問がワンサカでてきます。
私も自分のHPにこのアイコンを埋め込んでみたんですけど、一回キリ正常に表示されたきりで、その後全く表示されていません。
他のHPのお気に入りも同様です。
なんか非常に不安定な機能のようです。
    • good
    • 0

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。


インターネットのアイコンも同様です。
インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に入りそれで表示させます。何らかの要因で
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
が消えた時にeの表記となります。
したがって消えないようにするには、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
の該当ファイルを違う場所にコピーして
該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照
で指定してあげて下さい。
長くなりましたが参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!