プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今短大1年で最近自分の将来についてよく考えるようになりました。
よく考えた結果、やはり大学を卒業したら私の大好きなサッカーに関われる仕事をしたいと決心しました。
でもイマイチどうゆう仕事があるのかわかりません…。
なのでみなさん!事務系でもなんでもぃぃのでサッカーに関われる仕事、そんな情報ぁれば教えてくださぃ(><)!!

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 一番確実なのは、Jリーグのどこかのチームに、事務方として就職する事ですね。

 あと、サッカーチームに出資している自治体の公務員。運がよければ、チームに派遣してもらえます。私のところは、2人派遣されていまして、チームのお世話や、遠征の手配、果ては切符のもぎりと、飛び回っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろんな仕事があるんですね。すごく役に立ちます!
2つお仕事を書いてもらったのですが、もう少し詳しくどうしたらそこに就職できるのかetcをよかったら教えて頂きたいと思います。情報よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/15 11:49

No.4 No.5


についてですが、どこの会社だったかは忘れてしまいました。
仕事自体は近畿日本ツーリストさんから仕事をもらっていると言っていました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もJリーグ始まる前からサッカー好きでした。
今サッカー関係の仕事をしています。
サッカースクールの経営している本部で広報をやっています。
Jリーグのチームには入るのが難しいと思います。
少しスクールだと質問者さんの本意に外れるかもしれませんが、こんな仕事もあるというのを参考にしていただければ・・・
ただし、収入は転職前と比べて半分です。
正直なところ、何回も転職を考えたことはあります。
それでも仕事、特にこの業界がが好きだから・・・という人でないと続かないと思います。
ただ単にサッカーの華々しさだけにあこがれるだけではとても続けられません。
    • good
    • 0

No.4で書き忘れましたが、高校のサッカーチームの海外遠征の添乗とかもするみたいで、オランダ遠征にくっついて行っていました。



そこでフレンドリーマッチですが、オランダvsドイツとか見てましたね。

まだフェイエノールトに入る前のカイトを見たらしくて、来年フェイエに入るカイトってのは相当上手いから絶対代表入るよって言ってました。

自分はその当時カイトのことを全然知りませんでしたが、ホントに代表入ってますね。。。

でも添乗員の給料はかなり安いですし、かなりのハードワークであることは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.4とNO.5の貴重な回答ありがとうございます!
ツアーコンダクターでもサッカーに関われるんですねー。
あの、参考までにお聞きしたいのですが、cabさんの友人はドコの会社にお勤めですか?

これからも引き続き情報があればちょっとしたことでもいいので回答して頂ければ嬉しいです!

お礼日時:2005/09/15 12:00

自分の友人はツアーコンダクターをやっていて、サッカーの試合で選手の案内やボールボーイの案内役?みたいな仕事をやっていました。



彼は日韓ワールドカップのときにボールボーイの添乗の仕事をもらって4試合ほど試合をタダで見てましたよ。決勝とナイジェリアvsスウェーデンとあと2試合は忘れてしまいましたが・・・

またJリーグのオールスターの選手の案内とかもあるようでしたよ。

参考までに。
    • good
    • 1

今週の転職雑誌「B-ING]に特集が組まれてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!さっそく本屋に行って探してきます!!

お礼日時:2005/09/15 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても役に立ちました。

お礼日時:2005/09/15 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!