プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全商協会(全国商業高等学校協会)主催の英語検定をご存知の方がいましたら教えてください。

全商英検の1級って、実用英語検定の何級にあたる難易度ですか?

A 回答 (3件)

STEPのことですよね?



私は準2級レベル~2級レベルに該当すると思います。
年によって難易度がバラバラで・・・

リスニングは2回読んでくれるという所では全商英検の方が親切だし、出題される単語が決まっているというところでも全商英検の方が易しいような気が・・・

でも、推薦入試などではSTEP2級と同じ扱いになってます。
    • good
    • 3

英検はリスニングや発音、普通の問題があり、それを50分や40分でやらなければいけません。


英検の一級をとった場合、実用英語2級にあたります。
ちなみに英検は全国の高校や大学で役に立つので是非とっていた方がいいです。
(回答した私は学生です。)
    • good
    • 0

1級ですが、落ちましたけど10年前に母校の高校で受験しました。

2級は持っています。

リスニングはあるかどうか忘れてしまいましたが、実用英検のように二次試験はありません。

>全商英検の1級って、実用英語検定の何級にあたる難易度ですか?

程度だけで言えば2級くらいになるんでしょうか。でも比べるにしてもはなから語彙数が違うので何とも言えません。

実用英検2級 http://www.eiken.or.jp/info/level/grade_2.html

参考URL:http://www.zensho.or.jp/kentei/english/kentei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!