プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も彼も20代前半なんですが、私は甘え方がへたなようです><
素直に自分の気持ちをだしてるつもりですが、彼氏はもっと甘えてといいます。
みなさんはどのようにして、付き合ってる相手に甘えてますか?
みなさんの経験談などお聞かせください。
よろしくお願いしますm(。。)m

A 回答 (8件)

私もその位の年齢の時は「甘え下手」と言われてましたねー。



相手やその時期の自分のスタンスとかにも寄ると思うんですよ。そのころ私は仕事とか気が張った毎日をすごしていて、ちょっとでもあまえると、タガがはずれてしまいそうでこわかったのかなぁ、と今にして思います。

今は仕事も順調でのほほんとした毎日を過ごしているので、彼に甘え放題。一緒に住んでいるのですが、出勤時は途中まで送ってもらったり、彼の負担にならないこと、たとえば暇なときにコンビに行くなら「一緒に来てくれない?」って言ってみたり、安いものならこちらも気にならないから(おやつとか?笑)おねだりしたり。

ポイントは、わがまま聞いてくれたときに、ちゃんと「ありがとう」と、とびきりの笑顔をあげること!甘えてほしいというのは、その笑顔が見たいって事なんだと思う。自分が彼女をこんなに楽しくさせてるんだって、思いたいんだと思うよー。そう考えると男の人ってかわいいですよね(^^)。

別に策略としてやれというわけじゃないんですが、結果彼が喜ぶと、あなたも嬉しくなりません?というわけで、徐々に甘え上手になりましょう(^^)
    • good
    • 0

まるでダメダメな自分をだしてしまう。


それは恥ずかしいお馬鹿な自分でもあり、あるいはひどくしょげていたり
おびえていたりする自分をさらけだしてしまうことが
わたしの甘え方です。マイナス感情をだすわけだから
かなりタチはわるいかも・・
彼の重荷にならないほどに自分を保ちながらね。
でも、ある意味、作為的じゃなくがんばらない素の自分を
みてもらえることだから、お互いの距離がすごく縮まると
わたしは思ってるんだけどね。
    • good
    • 0

hysterieさんの言うとおり!暗くして、一緒に眠っているとき!いいかもしれないですね。

暗くて見えないから。恥ずかしくないかも・・・ふだん言えないことがいえたり、出来たりしてしまうかも。
挑戦してみてください。
    • good
    • 1

んん~~、私も甘えベタだったんですが、最近は結構うまくできるようになったと思います。

(笑)
とりあえず、手をつなぐ・・・とかね。
あとは、いっぱい相談事をしますね。(これも一種の甘え方かしら)
もうシリアスな事からどうでもいいようなことまで。
それ以外としては、意味もなくぴとってくっついてみたり・・。
(あんまりしないけど・・)
    • good
    • 0

ぼくはただいま現在進行形なんですが、彼女に甘えることはあまりないかもしれないです。


甘えてもらう方がすきなんで...

そうですねー...

欲しい物を一点にじ--っと見つめられていると、かないませんよ(涙)。
あとは急に「疲れた」とか「眠い」とか言われると何かしてあげたくなっちゃいますね。
    • good
    • 1

ああ・・・過去の自分を思い出すなー。


私も以前、感情の起伏が少なく、熊みたいな彼氏(今の旦那)に、「なんで俺が『愛してるとか好きとか言ってくれ』ってお願いしなきゃならないんだ!情けない」って泣かれてしまったことがありました。(^^;)今考えると良く捨てられなかったなと思いますが。
最初は、恥ずかしかったり慣れないと思います!でも、私が以前考えて実行したいい方法があるよ。それは、彼氏の言った愛情表現のセリフや行為をそのまますぐ繰り返すの。(もちろん、最初に彼氏には、「私甘える練習するからね!」と説明してからね。)最初は冗談ぽくオウム返しをしていてもいいので。少しずつ慣れると思うよ。彼氏も真似してくれると思うと、結構情熱的なこと言ってくれるかも。そうしているうちにバリエーションが増えて、自分が言いたいときに言ったり、したりできるようになるよ。私もいまでは、お前はイタリア人か!って言うほど愛情表現が出せるようになりました。
できれば、1342さんには愛情露出過多の人になって日本を明るくしてほしい!
では健闘を祈ります。
    • good
    • 0

はじめまして。


1342さんは素直に自分の気持を出してるならばそれで良いのではないですか??
うちの旦那も「もっと甘えてよ。」って言いますが私はこれが普通です。ベタベタが嫌いですし・・・。
以前頑張って、もっと甘えてみよう!って無理にべったーーーとくっついたり、可愛い事言ったりしたんですが自分で「きっしょーーーー!!」って寒気がしてやめました(笑)
これが甘えたいのに感情を出せないって事ならまた別ですが1342さんは気持を出してるんだから無理する必要はないです。
人間ですから時々、相手に思いっきり甘えたい時とかありますよね?例えばとても辛い事があった時、寂しい時
そんな時無性に甘えたくなって旦那にギューーなんて抱きついたり「ずっと抱っこしてて」なんて言うとそりゃ、旦那は大喜びします!!
たまにするから喜び倍増!!私もドキドキ(笑)
1342さんが毎日甘えてたら、結構彼氏もうぜーーって思いますよ。
たまにだからうちの旦那のように感激するし、こいつ結構可愛いじゃんなんて思うのではないでしょうか?
長続きするには全てホドホドが良いので、時々思いっきり甘えてみれば良いんじゃないかなって思いますよ。
頑張って仲良くね!
    • good
    • 0

私はいつもは「さわんないでよ!」とかきつい話し方ばかりするけど、たまに寝てる時「チュウしよう」とか いっちゃいますよ(>_<)暗くて抱き合ってたりしたら顔も見えないし言いやすいし甘えやすいですよ☆あと何も言わずに抱き付いたりとか。

。がんばってラブラブしてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!