アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木えみって12歳まで中国人だったって本当ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8% …

なんで上海出身と言わないんですか?
ぜんぜん隠す必要ないし、日本では外国出身のほうがインパクトがあって売れると思うんですが(宇多田ヒカルもそうですよね)。
女子十二がくぼうも一人ひとりはそんなに美人じゃないけど、外国人ということもあって評判になったと思うんです。

A 回答 (4件)

以前「SEVENTEEN」の専属モデルをしていた時に、そう書いてましたよ。

まだモデル成りたてのころに。
確か、お父さんの仕事の都合で家族で上海で暮らしていたけど、12歳の時におばあちゃんのいる京都に一人で日本に帰ってきたと言っていました。
8、9年前の「SEVENTEEN」に詳しく書かれてましたが、いつ発売の分だったかまでは覚えてません...。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本に縁のある人だったんですね。

本当かどうかは知りませんが

「タレントはプロフィールを自由に書くことが出来る。」

それだけですね。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

事務所的な問題?というか戦略?なのでは?

京都出身といえばイメージとかにもつながるし、でも上海に・・といえば話題性もあるし・・・
ちなみに出身というのは今に至るまでの経過のことで、生まれというのは場所ですね(生まれた場所)
ということなので今に至るまでということなので京都出身といっているのではないでしょうか?

的外れでしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「京都府出身の鈴木えみ」では平凡で大勢のモデルの中の一人って感じ。
一方、「上海出身のウー・ツーリャン」とすればエキゾチックなアジアン美女という感じ。
同じ容姿なら海外出身、外国人としたほうがマスコミ的にも話題になると思うんです。
「ウー姫」みたいに。

出身も基本的には生まれた場所を言うらしいです。

タイトルを見ただけで色々調べたのですが、同じURLなので空欄にしておきますね!

12歳の時から日本国籍になっていますね。「京都府」出身とも書いてあります。「京都出身と言われているが、実際は、、、」の所があるので、初めの「京都府」出身はいらないのでは?とも思ってしまいました^^;

お役に立てず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。