プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、石油の高騰がテレビや新聞をにぎわせていますが、なぜ石油がこのように高騰したのか原因が分かりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

どちらかというと需要と供給はある程度落ち着いている状態ときいています・・世情不安、イラク問題、中国のエネルギー需要の増大のための石油高騰にのって石油価格を吊り上げする人たちがいることが主原因といわれています。

石油価格で金儲けしてるひとたちがいるんです・・(やめてほしい・・・)、今回のハリケーンで需要と供給がくずれ、高騰する上に吊るし上げが行われる可能性がありますので・・まだあがるかもしれません。
世界各国での備蓄石油排出が行われた効果で、さがってくれることを祈ります。
    • 0

商品の価格が高くなるのは、基本的に需要と供給の問題です。

需要・・・中国の高度経済成長によるものです。
供給・・・地球全体としてみれば、原油は存在しますが、採掘するのに、取得できるエネルギー以上のエネルギーは使いませんよね。
別途要因・将来高騰するという見通しによる先物取引のせいです。
    • 0