アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近少し時間が出来たので好きな釣りでもやろうかと考えています。
 そこで昔テレビでルアーでヒラメ釣りをやっていたものを思い出しました。ルアーだととても手軽に始められると思っているのですが、実際はいろいろと難しそうで...

どんなルアーを使ったら良いのか、釣るポイント(船ではなく陸から)
 東京在住なので関東周辺のポイントを教えてください!

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役に立ちそうなHPですのでぜひ活用させていただきます。

こんばんわ!!

ポイントですが、神奈川県小田原市の酒匂川から国府津のインターまでの砂浜で釣りました。

タックルは9ft前後のシーバスロッドに2500番クラスのリールです。ラインは8ポンドにリーダー14ポンドです。

ルアーはシマノのヒラメミノーやハンクルk0-115ミリ、またエコギヤのパワーシャットにジグヘッドです。

川の流れ込みなど障害物に着くことが多いです。フルキャストして底付近を一定のスピードで巻き、時よりアクションを加えてください。

ちなみにフックは純正ではなく、がまかつやカルテぃバなどに替えてください!

以上です。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サーフでも多少の変化のある場所が狙い目なんですね。参考にさせていただきます。

>エコギヤのパワーシャットにジグヘッドです。

これってルアー単体のことなんでしょうか?それともルアーにわざわざジグヘッドを繋いでいるとか?

ジグって船釣りの時しか使わないものだと思っていましたが、サーフでも有効なんですか?
小生詳しくないのでそこも教えて頂けるとありがたいです。

う~んと鰯カラーのフローティングミノーが基本。

河口のあるサーフで、夜明け前に回遊のビックシーバスをねらって、日の出と共にひ・ら・めを狙う。ウエーダーを履いて釣り歩く。少しでもサーフの中で変化が有るところをフローティングミノーでチェック。。勿論外洋に面しているサーフです。。水深80CMも有ればO・K。。この方法で南紀で6KG/92CMを始め2KGクラス多数ゲットしました。ガンバレ
おすすめはK-TENのリップレスミノーの鰯カラーが最高で~す。。
    • 0
この回答へのお礼

狙うポイントみたいなものはサーフでシーバス狙うのとあまり変わらないみたいですね。ちょっと頑張ってみます、ありがとうございました。