アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程アリさんマークに見積りに来ていただいたものです。

この場で契約してくれるなら…ということで、押しに押されて、決めてしまったのですが、
冷静になって、なぜそんなに急かされたのか、してやられた。。。と、我ながら情けなくなりました。

会社としては教育方針とかいいと思うんですが、営業マンの方の勧め方に冷静になればすごく嫌悪感を感じています。

キャンセルしようとおもったら、クーリングオフできますか?ダンボール等はまだうけとっていません。
(見積りでもらえるジュンビーボックスなるものはいただいています。)

そもそも、
11月の日曜日午前中作業で、3t車に3人作業員+昇降機梯子?がついて、超近距離(1km以内)、エレベータ付きマンション→一軒家で、52500円でした。
この値段は本当にベストオファーでしょうか。

やはり作戦にはめられてしまったのでしょうか。。。
すごく自己嫌悪に駆られています。
値段が妥当で、営業マンはともかく実際の引越しはいいよ。ということであれば、もう少し前向きになれるのですが。
アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

一応、ご自身で数社の見積もりを取られると良いと思います。

ケースバイケースですから、ご自身の目で対応や値段を確認してから決められたら良いと思います。引越しは消費者問題が怒りやすいサービス業で、見積もりの出し方には千差万別あるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、キャンセルできるようですし、他社さんには悪いですが、事情を話さず見積りにきてもらって、仮に結果アリさんにするとしても、話が詰め切れていない・あいまいになっている点等露見するかもしれませんね。
アリさんの営業マンに「すべて他社のアポは断って下さい、他社に決めたというのはまずいので、知り合いに頼むことになったとか言って下さい。」と言われたので、躊躇していましたが、遠慮することはないですね。
ありがとうございました。

うちのあたりで(愛知)評判のいいアリさんで7月に引越しました。

日曜日午前中作業で、3t車に3人作業員+昇降機梯子?は【無し】、超近距離(1km以内)、アパート3階→エレベータ付きマンションで6万でした。mamechishikiさんの条件は悪くないと思います。
なにより作業に来てくれた人達の無駄のない動きに感動すら覚えました。
わたしはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

アリさんやっぱり評判はいいんですよね。ここの他のアリさん関係の質問をみても結構オススメの方多かったです。(今日の営業マンもリピーター率が高いことを強調してました)
ただ、営業関係のトラブルといいますか、見積書だと思って署名させられそうになったら、契約と兼ねていたという質問も乗っていたので、今回の営業マンの態度にちょっと疑心暗鬼になってしまいました。
強引だったけど、価格的にもオススメできるものを勧めてもらったのだと、ちょっと心を落ち着かせることができました。ありがとうございました。

3t車で3人来て昇降機使うのだったら安いですね、しかも午前中でしょ。

6、7万円が相場ですから、たいへん良いお買い物だったと思いますよ(^_^)v
    • 0

確かに引越しの営業マンは押しが強いですよ。

私は引越しに関しては、営業マンの感じがいい悪いでは
判断しないようにしています。
当日来る作業員はまったく別人ですから。
キャンセルはできるはずです。
もらったボックスは返送しなければならないようなものですか?
それともサービスでもらえるものですか。

ただ、午前便で、3t車で、作業員3名で、一軒家への引越しで、その値段はかなり安いほうだと思いますよ。
私が10社くらい見積もりをとった経験では、午前便というのが一番、価格を吊り上げるようです。
    • 0
この回答へのお礼

価格的には安いほうということで安心しました。

でも、押しが強すぎるのも悪い印象を与えるということは考えてないんですかね。
感じが悪いというよりは、ソフトな感じなんだけれども結局は強引で、言い方はソフトだけど脅しも匂わせて…という感じで、訪問販売の営業マンってこんな感じなんだろうな…と思ってしまったのです。
なんだか、値段はともかく、騙されたような後味の悪い思いをしていました。

当日の気持ちよい引越しで、挽回を期待します。

改築のため、某運送会社に依頼したときは、最悪でした。

段取りは悪く、木偶の坊ばかりで、家具は傷つけられるし、時間はかかるし、応援きても屁のつっぱりにもならず。

改築後の入居のときのアリさんは3人でしたが、よくやってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

某とはどこか、、、気になるところではありますが、アリさんはよかったとのこと、ちょっと安心しました。