アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんて難しくないですか?
私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、
駅前の歯医者に行っています。
歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、
一度通うと長引いてしまうのですが、
同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね?
今、行っているところも先生はいいのですが、
助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、
口の中をきづつけられたり、
顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!)
で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。
他の歯医者を探そうと思ってるのですが、
治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。
みなさんは、どうされてますか?
それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

A 回答 (3件)

よっぽどイヤなことやへんなことをされない限り,歯医者さんは代えない方が

お互いに便利がいいでしょう
 過去の診断記録もあるだろうし。

特に治療途中で代えるのは,よっぽどのことが無い限り,しないほうがいいと思います。

歯医者にしても 医者にしても 散髪や 美容院にしても 通い慣れて
お互い 知ってる方が 便利がよいと 思いますが。

まず 近所に 行く。 それが ダメだったら 近所の人や 知り合いに聞いて
評判のよい所へ 行くということでは ないですか。
 あまり 浮気して あっちこっち 行ってると 相手も いやがると思います。
    • 0

1.治療の途中で変えない。

変えると、新しい歯医者での治療方法が違って、やり直しということもある。仕事や学校が忙しいので何回もこられないので、早く治療を終わってほしい、と言うことです。
2.私の今行っている歯医者は、前の歯医者に不満があった(土曜しか行けない、上手でない)ので、自宅近所に変えました。
 夜だけやっている歯医者(18時~22時、月~金)で、今は月1回、歯垢チェックに行ってます。
    • 0

そりゃ治療途中に病院変えるのはよくないでしょう。

現在の治療進行状況など新しいお医者さんわからないだろうし。だけど変えちゃうんですよね。これがまた。実は私も歯医者が嫌いです。今治療途中ですが行かなくなったんです。そこの歯医者さんが作業が荒くて嫌になりました。

良い歯医者はやはり口コミですね。目安は良い悪いでなく、スピードです。最近の歯医者さんって、虫歯の程度にも寄りますが、長い!!と思いませんか?1つの虫歯治療に10数回通院。たまりません。方や2回で終わる(昔多かったですね)なんて医者もいるし。

ところで歯医者さん好きな人いるのかな?
    • 0