プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたいのカフェにはBGMがつきもので、BGMのないカフェを探すほうがとても大変なのですが、音楽が流れているとどうしても気をとられてしまう性格上、ゆっくり本を読んだりできないのです。
それならば図書館に行け、と言われそうですが、図書館の完全な静寂だと逆に落ち着いて本が読めず・・・。

かなりのワガママが基点になっている質問なのですが、普段私がよく行動する渋谷区近辺(新宿南口付近~代々木~原宿~渋谷ぐらいまで)で、BGMのないカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下されば幸いです。

A 回答 (1件)

カフェというより、昔ながらの喫茶店、落ち着けるかどうか疑問はありますが。

ハチ公スクランブルから道玄坂左側をあがり始め、、109正面玄関の向かい側の路地を左に曲がって左側数件目の「パリ」という喫茶店は、BGMがなかったと思いました。

長くいても、たぶん文句はいわれません。
最大の欠点は、椅子、テーブルが小さく、ぎっちりなこと。そのかわり、面積の割りに席数がそこそこある。一人なら、たいていどこかに空きがありますし、最悪カウンターならいつでも座れると思います。
コーヒー400円だったかな。
    • 0