プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントでA3一枚の資料を作成しているのですが、印刷するときにA3で設定しても、中心によってしまうのですが、どのようにしたら良いですか?
拡大縮小すればA3用紙いっぱいに印刷できるようになるのでしょうか?やり方をご伝授ください。

A 回答 (4件)

No1です。

補足させていただきます。
スライド印刷の際のサイズ調整については、大きく分けて2通りあります。

(1)作成したスライドを印刷機能により自動で拡大・縮小する。
No2さん、No3さんの方法は(1)にあたり、No2さんはプリンタドライバによる方法、No3さんはパワーポイントの印刷機能による方法になると思います。メリットは必要に応じて印刷サイズの変更が簡単に行えること。

(2)スライドを作成するにあたり、スライドそのもののサイズを変更する。
私がレスした方法は(2)の方法で、「お絵かきする用紙」そのものをA3に設定するものです。メリットは用紙が大きいのでたくさんの書き込みが可能になること。
方法は、メニュー-ファイル-ページ設定パネルでスライドのサイズ指定からA3を選択します。選択肢にA3がない場合、ユーザー設定を選択し、任意サイズにA3サイズに該当する420mm×297mmを入力してみて下さい。指定不可の場合、プリンタドライバなど他に原因があることになるかと思います。

目的にあわせて使い分けるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

試してみます ありがとうございます

お礼日時:2005/09/16 23:33

「印刷」画面で、下の方にある、「用紙サイズに合わせて印刷する」に


チェックを入れてください。
    • good
    • 8

[Ctrl]+[P]で出てくる印刷ウィンドウの上方右側、プリンタの「プロパティ」をクリックして「原稿サイズ」または「出力用紙サイズ

」をA3にしたらどうですか?
    • good
    • 4

パワーポイントのスライドのページ設定はA3指定してますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ページ設定でそう行ったものがあると思ったのですが、A3という項目がなく困っていました
どうやるのですか?

お礼日時:2005/09/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!