アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VALUESTAR VL59/BD
Windows XP HomeEdition
メモリ  504MB
HDD(C) 219GB (空き容量205GB)
CPU Pentium4 3.00GHz
フレッツADSL
プロバイダー ぷらら

上記の環境のPCを使用しています。
取引先がレンタルしているファイル管理のサーバー上から、WAVE音声ファイルをZIPフォルダに圧縮したもの(205MB)をダウンロードするのですが、ダウンロード20%~30%でストップしてしまいます。
ちなみに、IEでも同じでした。

ブラウザはFirefoxを使用しており、「やり直し」ボタンを押したところ、完了できる場合もあるのですが、音声が途中までしか入っておりません。

(例えば、ファイルでは総時間が1時間30分と表示されているのに、音声自体は17分のところで途切れている。)

PCのスペック的には問題はないと思います。
取引先のほうでは、音声ファイルは破損しておらず、総時間分を再生できるそうなので、ファイル破損も考えられません。

また、音声ファイルが100MB前後ならば、正常にダウンロードできます。

NTTの回線、あるいは、相手先のサーバーなどの問題でしょうか。
考えられる原因について、教えてください。

A 回答 (3件)

No2の方も言っていますが、ダウンロード支援ツール使ってください。

ダウンロード中、回線切れるのはある程度は、仕方無いことです。

>データを分割してしまうらしいので。。。
何か勘違いをされていると思いますが、分割ダウンロード
されたデータは、ソフト側が自動でひとつにまとめてくれるので、気にする必要なんて無いです。
また、別に分割しないやつもあります、、

いろんなダウンロード支援ツール
http://anniva.pekori.to/broad/download.htm

とりあえず、おすすめは、Irvineフリー版。
このソフトならとりあえず、ダウンロード中分割しません。
ダウンロード中回線落ちても、再生押せば、続きから出来ます。

注意点は、インスト中にJ-WORD入れますかと聞いてきます。
これは、Irvineとは関係ない別アプリです。
絶対入れないください。PC重くするだけのお邪魔なソフトです。

まあ、よく考えたらNECのPCならデフォでこのアプリ(J-WORD)はいってる、、、(==;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ダウンロード支援ツールは、分割されても自動でまとめてくれるんですね。そうとは知りませんでした。
教えていただいたサイトより、Irvineを使ってみたいと思います。
的確な回答、ありがとうございました。

最初に思ったのは、ハードディスクの空き容量が少ないということでしたが、そうではなさそうですね。

( D ドライブにダウンロードしているとかは無いですよね)。

「ダウンロードが途中で止まってしまう」で、google 検索すると「ウイルス対策ソフトの影響」というのが大量に出てきますが、だからといって、無効化するというのも、ちょっとアレですしね。

ダウンロード支援ツールを使ってみてはいかがでしょうか。

あと回線うんぬんについての可能性については否定はできませんが、訴えたところで多分、どうにもならないと思います。

参考URL:http://www3.llpalace.co.jp/dp/bfaq.htm#310
    • 0
この回答へのお礼

わざわざネットでググって頂いたようで、ありがとうございます。

ドライブですが、Dドライブにはダウンロードしておりません。
また、ウイルス対策ソフトの影響もあるんですね。100MB前後だと問題はないのですが、容量が大きいと影響してくるということでしょうか。

ダウンロード支援ツールも考えたのですが、データを分割してしまうらしいので、避けた方がいいかなぁという状況です。分割されずに、高速ダウンロードしてくれるソフトが見当たらなくて……(T_T)
もう少し、回答をまってみます。
何かアドバイスありましたら、お手数ですが、お願いします。

恐れ入りますが、お持ちのPCの機種なんですが機種名が間違っていると思います。

VL590/BDの間違いではないでしょうか?
(NECの製品でVL59/BDという型番はないです。)

サーバー上のファイルに破損が無ければ、回線の問題もあると思われます。
あとはサーバー側でタイムアウトしてしまうとかっていうことは無いでしょうか?(サーバーに関しては無知です^^;)
    • 0
この回答へのお礼

す、すいません。書き漏れです。
機種名は「VL590/BD」です。(汗)

やはり、回線の問題もあるのですか。
そうなると、NTTに見てもらわないとダメでしょうかね。
いろいろな要因があると思われるので、素人では特定するのが難しくて、困ってしまいます。トホホ