プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ウイルス対策にノートンアンチウイルス2005を使用しています。
パソコンは98SEです。

さて、ここの所ちょくちょく下記の場所での「修復が正常に終了しました。これでコンピューターは正常に使用できます」と出ます。

C:\windows\TEMP\33cbef83.exe

ウイルスチェックはしましたが、何も発見できません。
ノートンに引っかかってはいるものの、その都度修復は正常に終了しているので、そのまま放置しておいても問題なし・・・とは思うのですが、如何な物でしょうか?
それと、上のファイル?はどのような働きをしている物なのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>「TEMPフォルダ内を削除」とは、どのように行なえば良いのでしょうか?

「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「Windows」→「Tempフォルダ」と行きまして、Tempフォルダをクリックしまして、中身のファイルを摘まんでゴミ箱に捨ててください。

かなりの量のファイルが有ると思います。
削除出来ないファイルは、現在パソコンが使用中ですので、そのままで構いません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

結果報告に参りました。
削除後ほぼ毎日使用し、電源のON、OFFも何度となく繰り返していますが、全く症状が出ません。
ご指導のおかげで、問題は解決された模様です。

本当に、有り難うございました。

>C:\windows\TEMP\33cbef83.exe

この中のTEMPフォルダは、ウィンドウズや、他のソフトが仮に使うフォルダです。

ですから、このTEMPフォルダの中身を削除しても、問題ありません。

1度TEMPフォルダ内を削除されますと、問題解決されるかも知れません。

この回答への補足

早速のご指導、有り難うございます。

すみませんがコンピューターに詳しくないもので・・・
「TEMPフォルダ内を削除」とは、どのように行なえば良いのでしょうか?

宜しければ、再度のご指導、お願い致します。

• 0
この回答へのお礼

補足への解説、有り難うございました。

TEMPフォルダ内の削除を実行しました。
コレで問題が解決されたかどうかは未だわかりませんので、結果報告用に、しばらく質問は閉じずにおこうと思います。

重ね重ね、有り難うございました。