プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生で女子の前では上手く話せません。
もちろん、嫌いではないのですが、慣れてないせいか
あがってしまいます。女子と楽しそうに話してる男子が うらやましいです。しかし僕は女子の前にでると緊張して
その場を離れたくなりますし、せっかくむこうから話し掛けてきてくれても会話を成り立たせることが出来ません。男子だったら馬鹿な話でもなんでもできるのですか。
やはり、ルックスに自信がないのが効いてるのかも   しれません。年の割にはかなり老けてますし。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女の子の立場から、あなたのような方へのアドバイス?ですが、私の男友達はルックスなどはあまり流行に乗っている感じじゃない人が多いですが、みんな相談事とかには親身になって聞いてくれるいい人達ばかりです。

友達を顔でなんか評価しませんよ!性格重視です!だって友達は自分の飾り物じゃないし心を許せる人かどうかだもん。普通にしてて、解ってくれる人、集まってきてくれる人がその後もいい関係を作れると思います。私の男友達も女の子と話すのは苦手だけど、話し掛けられたらできるだけ自分らしく、格好をつけずに話すようにしているみたいです。私は友達のそんな一生懸命なところに惹かれました。(友達としてですが。)話し掛けられてうまく話せなくても、ここをもう少しああいうふに話せばよかったとか思っても、話し掛けてくれる人に進行を任せて話せば、それだけで充分です☆それだけで、きっとあなたらしさが出てるはずですよ。頑張ってくださいね。
    • 0

すばり!!自意識過剰なんじゃーない??

自分を良く見せようとしてるからダメなのぉ。
一度さぁ人前で思いっきり恥かいてみたら???
ふっきれるよん♪
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

荒療治かもしれませんが、風俗いって、童貞(もし未経験だったら)を捨ててしまうことです。

きっと、あなたは女性をかなり理想化していると思う。理想と現実のギャップを自分で体験し・発見することで、向き合ってください。

(注)風俗はあくまでも、きっかけとしての利用にして、くれぐれもはまらないようにすること。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、風俗は性病が恐くて。

おいおい高校生で風俗は...

●私の主人の話
私の主人もシャイだったそうですが、貴方と同じように女子の前ではしゃべれなかったそうです。ただ、ギターを始めて学校で練習していたところ、とある女子が主人のギター演奏を誉めてくれたらしいのですが、それがきっかけで自分から話せるようになったとの事です。

つまり誉めてもらったことで自分に自信がついたのでしょう。
自意識過剰と表現するとちょっとキツク感じてしまいますが、自分を良く見せたい(失敗したくない)と思い、緊張するのでしょうね。時期が解消しますよ。
何か趣味があればさらに良いのですが。

ルックスにコンプレックスを持っているようですが、そんなこと全然大丈夫。
主人はそりゃひどい顔ですが、私と結婚できたんですから。!m(__)m
    • 0

学校行く前に、コレでもかというほど性欲を発散させて、風呂にはいってから(ここが大事です)学校に行く。

当然疲れているので、女の子がよってきてもあまり意識することなく話せるかも。早起きしてやってみては?
とりあえず慣れですから。慣れれば大丈夫です。慣れるまでは多少のへまは仕方ないですよ。そんなへまもまわりは大して気にしてないこと多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。