プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスキーボード認定試験を受験する予定です。
この試験については、
http://www.jcci.or.jp/index.shtml
の右側の中央辺りにある、「検定情報」の「ビジネスキーボード」をクリックしてください。

この試験では、日本語、英語、数値の三科目が出題され、この三科目それぞれについて5段階で評価されます。(評価は高い順にS、A、B、C、Dの評価がつきます)

就職活動で履歴書や面接後の礼状、面接直前に書く用紙などで自分自身の長所を書くことができる機会があった場合に、この認定試験はどのように書けばいいのですか。

この試験を主催している日本商工会議所
http://www.jcci.or.jp/map/index.shtml
に尋ねてみると、
「ビジネスキーボード認定試験(日本語 ランクB、英語 ランクB、数値 ランクB)
というように書けばいいのではないでしょうか。」
とはっきりしない返答でした。

「会議所として書き方を決めてはいない」
ともおっしゃっていました。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「ビジネスキーボード認定試験(日本語 ランクB、英語 ランクB、数値 ランクB)というように書けばいいのではないでしょうか。

」・・・

正確に記載するのであれば上記のような書き方になるでしょうね。
簡略化して書くのであれば、その仕事に最もよく使う科目のものだけ取り上げて(日本語Bランク等と)書くか、一番評価の良いものだけを書くか・・・、要はあなたが一番アピールしたい書き方で「ウソにならないように」書いておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

「一番アピールしたい書き方で「ウソにならないように」書」く方法で試してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!