アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(/は)。
私の友人のカミさんがベンツ「300SL-24 Valve(1991年製造)」を所有しています。

タイヤホイールをAMGに交換したいそうです。ところがAMGのオリジナルは超高額なので予算が足りません。そこで、AMGとそっくりのデザイン・品質の製品が日本で製造されているらしいことを耳にしたそうです。偽物とは違うんですがそんな製品がいったい存在するんでしょうか?
GoogleしてみましたがKeywordが悪くてヒットしません。純正物の情報は得られましたが肝心のサードパーティー物の情報が集まりません。
そこでお願いいたします。このAMGそっくり、またはサードパーティーの製造元または販売している店の情報などをご存知のかた教えていただけたらありがたいです。ベンツとAMGのLogo Markは無くても構いません。URLだとなお助かります。
またはどういうKeywordならうまくヒットするかでも結構です、お願いいたします。
もし日本で買えるのならば日本に買いに行きます。

参考資料:
Model:300SL - 24 Valve(1991年製造)
Chassis No:WDB1290612F……(下六桁は伏字)
Engine No:10498122013…(下三桁は伏字)あしからず。
希望サイズ:
Front:17or18x8,5-J 穴は5-PCDはBenz規定 Offsetは110M/M位
Rear:17x9,5-J 穴は5-PCDはBenz規定 Offsetは110M/M位

穴数とPCDはChassis No.が有れば世界中どこでも決まっているのでそうです。

A 回答 (1件)

はじめまして。



文面から察するに日本国内在住のかたではないようですので
グーグルで「AMG replica wheel」で頭の方にヒットしたサイトを貼ります。
http://www.tiretrends.com/wheel_catalog.php3?whe …
http://www.auto-sport.co.uk/hermes/shop/8,1,5

「AMG レプリカ ホイール」「AMG タイプ ホイール」等で
検索すれば日本国内の販売店はいくらでもでてきます。
また日本国内ではヤフーオークション等でもレプリカは売ってますので
一度目を通してみることをお勧めします。

総じていわゆるレプリカ(コピー)モノは台湾あたりで製造されているものが
多く見受けられますので品質や精度は本物にはかないません。
ルオーテカンパニーやロンデル辺りの製品はわりとクオリティーは高いです。

91のR129へのポン付けできるサイズであれば
フロント 8.5JX18 オフセット+25 245/40ZR18
リア9.5JX19 オフセット+23 275/35ZR18
このあたりまでではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答を有り難うございました。
お勧めのKeywordで試したらたくさん出てきました。今からじっくりと内容をよく読んで検討して行こうと思います。"Replica"には気が付きませんでした。Replicaでも結構な値段をしているんですね。Benz-SL車って、日本でも古くても値があまり下がらないんですね。
またよろしくお願いいたします。tenn.

お礼日時:2005/09/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!