プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
わたしは小さいころからディズニーランドでぬいぐるみ(ミッキーなど)の中身をやってみたいなあと思っていました。
あつくて大変だとは思うんですけど、一度やってみたいんです。
でも、ディズニーHPでキャスト募集のところをみても、ぬいぐるみの中身は募集してないんです。
ぬいぐるみの中身はダンサーさんしか、なれないんでしょうか?
踊らないぬいぐるみたちでも、ダンサーさんしかなれないんでしょうか。。
よろしかったらアドバイスください。お願いします。

A 回答 (5件)

オリエンタルランド 採用情報


http://www.olc.co.jp/recruit/index.html

ディズニーリゾートのエンターテイメントを
担う会社
http://www.eproduction.co.jp/index.html

どちらを見ても、今は採用していないそうです。

古いスレですが、キャラクターのことについて
書いてありました
http://dpost.jp/bluesky/dpost_qa_0031.html

キャラクターとツーショット写真持ってますか?
意外と自分より低かったり、同じ位だったりしてるはずです。
キャラの頭をかぶってあの身長だと、意外と小さいんだなとわかるはずです。

それか、とても大きいグーフィーやフック船長など
見上げて話す感じになりますね。

身長制限もありますし、ダンスのバレーは必須と聞いたことがあります。

余談ですが、ショーのまん前で見たときのミニーちゃんの
ふくらはぎがとてもゴツくて、男の人だな~と
幻滅したことがあります。

狭き門だと思いますが、チャンスがあったら
がんばって下さい。
    • good
    • 3

#3です。


失礼しました。雑誌名を間違えました(^^;
正確には「月刊デビュー」です(全然違いますね(;;))
WEB版も発見しましたので、リンクを張っておきます。

参考URL:http://www.deview.co.jp/
    • good
    • 2

私が知っているのは「オーディション」という雑誌の募集です。


それだと普通のダンサーとキャラクターダンサー(いわゆる「中身」ですね)の募集がありました。
確か今ぐらいの時期にも載っていたと思うので、一度大きな本屋などで見てみてください。
キャラクターダンサーはダンス経験は重要ではなかったはずです。
まあ、経験がないよりはあった方が良いとは思いますが。
着ぐるみを着ると、自分の顔とは違うところに目や口があるので、自分との違いを認識するまでに時間が掛かったりしますので。
    • good
    • 0

こんにちは。



松岡 圭祐 (著)『ミッキーマウスの憂鬱を』お読みいただくことをおすすめいたします。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104751 …

フィクションですがバックステージのことがよくわかります。


ぬいぐるみの中身はかなり高度な技量が必要とされるようですし、
厳選された精鋭の方しか出来ないようですので、競争は激しくレベルもかなり高いようですね。

でも、
お小さい頃からの憧れの夢をぜひ叶えてくださいね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ほんやに行って調べてきます。
あー。そうでしょうねえ。
ぬいぐるみは派手に動かなきゃいけないでしょうしねえ、、
ありがとうございます!わたし、頑張ります
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 02:45

ミッキー以外でもショーに出る場合がありますので、ダンサー要素は必要だと思います。



(噂ですが→)ミッキーなどは新幹線で移動する場合もミッキーのまま移動する(出張先で着替えたりしない)ぐらい厳重なので、秘密が守れるということがきっと最重要です。
だから、ミッキーに限らず着ぐるみの中の人の募集などはせず、信頼のある人に声をかけてやってもっらっているのではないでしょうか。
たぶん最低でも信頼を築くのに5年はかかると思います。

ミッキーぐらいのレベルだと「一生、自分が着ぐるみの中に入っていたことを他人に言ってはいけない」とか契約をしているかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンスはやっぱできなきゃだめなんですね。ふむふむ。
あー。なるほど。募集はしないんですねえ。。
信頼のある人だけ、、うむ。難しいですね。
へー!!!ミッキーってすごいですね!!
うわお。そんなところまで徹底しているディズニーさんに拍手!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!