アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期アルバイトをする時の志望動機は何と書くのがよいのでしょうか。お歳暮のアルバイトなので期間は1ヶ月です。

A 回答 (3件)

そんなに難しく考えなくても良いので、自分の気持ちをきちんと伝えましょう。



実際、goma10さんが他でもないそのアルバイトを選んだのはなぜ?
短期ということで自分の予定と合っていたから?
外回りとか内勤とかその仕事が自分の性格と合っているから?
以前からやってみたいと思っていた?
○○百貨店が身近だったから? ・・・etc.etc.

本当の(?)志望した理由をそれらしく文章化すれば良いと思います。
でも、アルバイトの応募とは言え、志望動機を書かないのはダメですので、ご注意を。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/11/09 09:25

Naodon1020さんの言うように、志望動機は常識的なものならなんでもいいと思います。

会社側はアルバイトに対して高尚な志望動機など求めていません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/09 09:24

「やりがいがある」


「興味があった」
「時給がいい」
「ちょうど時間があいた」

短期なので、深く考えてもなくとも、なんでもいいと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/11/09 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!