プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2000で「図のコピー」をして、「図のリンク貼り付け」をしたいのですが、グレーアウトになっていて、出来ません。
(範囲を選び→「SHIFT+編集」で図のコピーをしています。)
御指導お願いいたします。

A 回答 (6件)

>範囲を選び→「SHIFT+編集」で図のコピーをしています



範囲を選んだあとに、その範囲をまず「コピー」して、「SHIFT+編集」「図のリンク貼り付け」でできませんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅れました。
出来ました。
ただのコピーだけでイイのですね!
有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/17 07:51

図のリンク貼り付けの方法は


範囲を選択してコピーでShift+「編集」の「図のリンク貼り付け」です。
「図のコピー」は既に図形化されていますので貼り付けるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/17 07:52

間違っていたらすみませんが・・・。



「図へのハイパーリンク」と「図のリンク貼り付け」を混同していらっしゃるのではないかと思います。

「図のリンク貼り付け」というのは、セル範囲を「図」として別の場所に貼り付ける機能で、ふつうの「図」では、「SHIFT+編集」「図のリンク貼り付け」は、グレーアウトになります。
    • good
    • 1

挿入→図 で貼り付けてみてください。



又はCTRL+Cで図をCOPYし
CTRL+Vで貼り付けてみてください。
    • good
    • 1

まずリンク貼り付けをしたい画像を貼り付けます。


次に,その画像を右クリック。
「ハイパーリンク」を選択。
リンク先を指定。
確定をクリック。
これでいけるはずです。やってみてください。
    • good
    • 1

対象シートを含み複数選択されていないでしょうか。


シート欄で右クリックし、メニューに作業グループ解除があればそれをクリックして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A