アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回格安航空券でSQを利用していたのですが今回WEB上からクリスペックス21を購入したいと思っています。
それにあたって2つ質問があります。

(1)利用時期はクリスマス前なのですが、この場合予約出来るのは21日前ではないとダメなのでしょうか?

(2)WEB上で空席確認した時に料金が表示されるのですが、PEX料金ではなくて正規料金しか表示されません。
(確認の為にシュミレーションで現時点から21日前で検索してみました)
どの様にしたらPEX料金での予約が出来るのでしょうか?

SQのHPを何度見ても理解出来ないので、どなたか分かられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1) 21日前より以前に購入する、というのが条件です。

ですので、今日なら
10月8日より後に出発する旅程なら、3月31日出発分までのクリスペックス
21 が購入可能です。※それ以降のぶんは、料金決定前なので購入できません。

2) それは単に、クリスペックス21が売り切れだということでしょう。
PEX 航空券は期日前ならいつでも買えるわけではありません。その PEX
用に割り当たられた席( 細かいことを言えば予約クラス )が売り切れたら、
もう購入できなくなります。クリスマス前はもう年末の繁忙期なので、恐らく
すでに売り切れなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく説明して頂いたおかげで理解出来ました。
今回はPEXでの購入は無理という事なんですね。
次回は時期なども考慮して購入出来る様にしたいと思います。
ありがとうございました。

少なくとも現状では、普通運賃(?)しか(日本の)WEBからは予約できないようですね。

PEX運賃から入ると、「ごめんね!表紙から入ってね。」というページに飛ばされて、結局無限ループになってしまいます。
ログインすれば可能かどうかは知りませんが。

munecyanさんが仰有るように、先ずはSQに問い合わせですね。
    • 0
この回答へのお礼

ログインしてからも同じ状況でした。
やはり問合せしかないみたいですね。

正規割引料金はお問い合わせを。

• 0
この回答へのお礼