プロが教えるわが家の防犯対策術!

オゾンの歌っている恋のマイアヒって、もともとは何語なんですか?PVにでている日本語は似ている言葉を拾って当てはめただけですよね?だとしたら、だれがその日本語をつけたのですか?知っている方、回答お願いします。

A 回答 (5件)

O-ZONEは恋のマイアヒ発売以前から知っていました。

皆さんが仰るとおり言語はルーマニア語です。日本語と言うか、空耳を最初につけたのはHNで駄目虫超さんという方です。当時ネットで流れていたフラッシュとCDについているフラッシュは少し異なります。始めにネットで人気が出てavexが発売に踏み切りました。

参考URL:http://www.ftpk.net/paroles/O-Zone/Dragostea-din …
    • good
    • 0

言語はルーマニア語ですよ。


現地ではとても有名な曲だそうです。
小学校のAETの先生がルーマニア人でそう言っていました。

日本語をつけた(聞こえるままに表現してみたというか)は2チャンネルの住人の誰かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/16 20:09

>オゾンの歌っている恋のマイアヒって、もともとは何語なんですか?



ルーマニア語です。彼らの出身はモルドバですが、文化的に隣のルーマニアの影響が強く、公用語もルーマニア語だと言う事です。
    • good
    • 0

ルーマニア語です。


確か、歌詞カードに書いてあったはずです。
    • good
    • 0

ルーマニア語



参考URL:http://maiahi.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!