プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直イラストレーターの問題なのかよくわからないのですが・・・テキスト入力後リターンキーを押したら3行分くらい下に文字が出てしまうので今しょうがなく次の行から始まる文字を、コピーアンドペーストしてから置いています。これは文字変換ソフトが悪いのでしょうか?イラストレーターが悪いのでしょうか?全くわかりません。どなたか考えられる事を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

おそらくイラストレータの行間の設定でそのようになっているのではないかと思います。
次の手順で確認してください。

(1)メニューバー→ウインドウ→文字→「文字設定」にチェックが入っているかどうか。
(2)文字設定にチェックを入れると、画面上に文字設定のパレット(小さなウインドウ)が表示されます。
(3)文字設定パレットの右側・上から2番目にNo.1さんが説明されているマーク(上下にAが並んでいて、下のAの左側には上下方向をさす矢印がついているマーク)のついた設定の箇所があります。
(4)ここの設定を「自動」もしくはポイントを下げてください。

これで解決できませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。(^o^)

「ウインドー」→「文字設定」で改行を確認してみてください。

(右上にあるAが縦に二つ並んでいるところです。)
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。(^o^)