プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問は題名の通りです。詳しいデザインは
素材はツイード
色はグレーで粒々程度に水色が入っています。
やっぱり帽子の色とパンプスの色は揃えたほうがいいですか?ちなみに普段はキャンキャン、Rayなどの服装です。お願いします。Gジャンを着る時などにもかぶりたいです

A 回答 (3件)

私も帽子が好きなのですが、

ハンチングには襟の高いトップスが合うと思います。
ツイードはひとつの柄として捉えて
服はシンプルなもののほうがいいと思います。
ハンチングはもともと男性のアイテムなので
全体的にマニッシュな雰囲気にまとめるといいですよね。

あとくれぐれも頭の後ろにちょこんと乗せるような被り方はしないでくださいね。
オタク系のダサ子ちゃんになりますから(笑)。
やはり前髪をなくすか左右に分けて
額が隠れるほどに深く被るとかっこいいです。
    • 0

エーと、俺は男で営業マン始めたくらいの年のものですが、面白そうだしアドバイスを。

ハンチングなら、何でも良いんでしょうけど、こいつはお洒落だぜ!と思うのは、
 「モッズ系トラックジャケット」との組み合わせですね。
 一言で言えば、スポーツするのには適さない程にお洒落に特化した、ラインを綺麗に見せるためのジャージです。
 勿論アディダスとかと違い、日本での認知度は低いですが、UKロックミュージシャンとかは、こぞってこのモッズ系といわれるブランドのジャージを着ますね。
 特にポールウェラーやデーモンアルバーンといったお洒落さん達が着まわしております、ハンチングとへ併用されることもしばしば。
 知り合いの女性が、23区とか着てるコなのに、スポーティにロンズデールのジャージを購入してシャツの上に羽織ってました。彼女いわく俺のロンズデールみてて欲しくなったそうですが、女の子がUKのジャージを着ると、いいですね・・クラッときそうでした。
その他にもメルクやベンシャーマン、女性が着たら絶対周りでオンリーワン度高く、なおかつお勧めですよ^^ 

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bob/468865/544063/
    • 0

PUMAとかアディダスなどの、スポーツ系をMIXなんてのはどうでしょう?

あまりスポーティー過ぎない程度に。
ライダースジャケット風(黒い革のハードなものではなく布製かフェイクレザーのソフトなもの)のジャケットもあわせ合わせやすいと思います。
帽子と靴の色は揃えなくても辺じゃないと思いますよ。
    • 0