プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesからSDカードに音楽を移して携帯で聞く方法がわかりません。わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

iTunes自体は再生ソフトで特定の物にしか転送(同期)出来ませんのでまずiTumesでMP3(携帯によります)などに変換してOS Xだったらミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中のitunes Musicフォルダの中にあるそれぞれのファイルをSDカードにコピーして携帯に持って行くことになるかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!電気屋さんでもあんまり教えてもらえなかったので、こんなにわかりやすい回答がくるとは思っていませんでした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 11:30

とりあえずこのソフトでカードに移動してみては如何でしょうか?



参考URL:http://www.nesfield.co.uk/synctunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/17 11:34

携帯の機種は何ですか?


機種によって全く違うと思いますが、
1.iTunesで聞いている音楽ファイルをQuickTimePro等のコンバータで、携帯に読めるファイルに変換する。
2.変換したファイルを、SDカードの所定の場所に保存する。(この場所は機種によって違います。)
3.そのファイルが携帯で聴けるか確認。
ってな流れですよ。

>着メロ・待ち受け画像カテゴリー
で、SDカードで検索してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換がむずかしいですよね。。説明書をちゃんと作ってくれればいいのに。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/17 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!