プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分では見たことのない作品なので、曖昧なこと甚だしいのですが・・・。

・嫁と姑がいて、お互いに殺しあう(付け狙う?)内容だそうです。
・ブラックユーモアで、ギャグで。

私が一條裕子さんの『わさび』という作品が好きだと言ったら、
知人が何年も前に本屋でチラ見した、上記の作品も多分気に入るんじゃないかと言うので気になって・・・。
ただその知人は書名も著者名も覚えておらず、手がかりが全くありません。
(そんな本薦めるなよ!)

そのものズバリでなくても、『わさび』に似た雰囲気の漫画を
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

※『わさび』以外には『動物のお医者さん』とかが好きです。
(古いなー。最近の漫画ってあまり読まないので f^_^;)

A 回答 (2件)

#1です。


全く言葉が足りてませんね。すみません。

1に貼ってあるアドレスにて、キーワード『極楽町一丁目』でサーチしてみてください。サーチした先で詳細ボタンをクリックすれば単行本の表紙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これのようですね!
絵の雰囲気も似ています。
今日、早速本屋で探します。

まさかあんなつたない手がかりで本当に見つかるとは思ってませんでした。
聞いてみるもんだなぁ。(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 09:17

二階堂正宏さんの『極楽町一丁目シリーズ』(朝日ソノラマ)ではないでしょうか?



下記アドレスでご確認ください。

参考URL:http://shopping2.vcube.net/cgi-bin/Suser/search. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!