プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬にバニラ・スカイというオープン・ユア・アイズのリメイク版の
映画が公開になりますよね?
私は、オープン・ユア・アイズは見たことがないのですが
バニラ・スカイを見る前にチェックすべきかどうか悩んでいます。
オープン・ユア・アイズを見たことのある方、意見を聞かせてください!!

A 回答 (3件)

「オープン・ユア・アイズ」は1年ほど前にビデオを見ました。


それでつい先週、映画館で「バニラ・スカイ」の予告編を見ました。

まったくもっての個人的な意見ですが…
「バニラ・スカイ」を先に見たほうが良いのではと思います。
基本的なSTORYは全く同じような感じでした。
(確かによくあるリメイクの王道のように僕も多分ラストだけは
違うという気がしますが)
で、あればネタバレして見るのでなく映画館で最初っから見て、
その後に「オープン・ユア・アイズ」を見たほうが良いのでは。

それとペネロぺ・クルスは「オープン・ユア・アイズ」の頃が頂点の美しさ(まさに息を呑む)なので、後に「バニラ・スカイ」を見ると厳しいような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/18 14:28

個人的に「オープン・ユア・アイズ」は傑作だと思いますが、もし「バニラ・スカイ」をとってもとっても楽しみにしているのであれば、見る事をオススメしませんです。



違いを楽しむのであれば「バニラ・スカイ」が先でも良いと思いますし(「ここをこう変えてきやがった」としたり顔できませんけどっ)、オリジナルを知っていてリメイクが楽しめた経験が僕にはないので(笑)。

「猿の惑星」もオリジナルを知らなかったらもっと楽しめたと思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/18 14:28

バニラ・スカイ、僕も楽しみです。


トム・クルーズの大ファンなので。
オープン・ユア・アイズも、ちょっと前ビデオで見ましたが面白かったですよ。
ハリウッドのリメイクはだいたい結末などを少し変えてくるので、
見ても問題は無いと思います。
ペネロぺ・クルスは同じ役で出ることですし、違いを探すのも面白いのでは?
トムがあの男の役をやるのが意外ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!