プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が出来ました。

その彼には以前まで4年も付き合っていた彼女がいたらしいのですが、私との出逢いがきっかけで別離し、私に告白をしてくれました。私は複雑な心境でしたが、やはり彼が好きだったので、お付き合いをOKしました。

晴れてカップルになれて嬉しい気持ちはいっぱいなのですが、なんだかまだ「付き合っている」という感覚がないのです。
その大きな原因の一つは、”遠距離”だからだと思います。千葉と大阪の遠距離です。付き合うようになってから、まだ二回しか会っていません。手も繋いでいません。私は東京に姉がいるので、私が関東に行くしか、会う手段はありません。(彼はものすごく忙しい人です)

ものすごく寂しいです。辛いです。遠距離なんて初めてなので、正直これから先の既に自信がなくなりつつあります・・・。彼もとても寂しがっています。遠距離に戸惑っている様子です。でもちゃんと努力してくれてます。

加えて私は彼の前の彼女のこともどうしても気になってしまうので尚更不安です(二人は今は友達らしい)彼は私の事を好きだと言ってくれますが、不安の方が勝ってしまい、「無理してるのかな?」なんて、全くバカなことを考えてしまうのです。メールの返信がちょっと来ないだけで、ものすごく不安になったり。

毎日毎日メールなどで連絡をしていますが、こんな事ずっと続くのか不安です。次いつ会えるか分からない状態はかなり不安定です・・・。

遠距離経験者の皆様、アドバイス下さい。
お願いいたします。

A 回答 (7件)

遠距離恋愛3年目のものです。



最初の内は、すごく寂しいものだと思います。
しかも、携帯で電話をしていた当時は、電話料金が。。。
ってなことがありました。
私がネットができる環境であったのに対して、彼がネットをできる環境になかったの携帯メールと電話。
そして、手紙を書いていました。
今現在は、IP電話(お互いが同じサーバ-なので通話料無料)を使っていますし、たまに、メッセンジャーなのでチャットをします。

私は長期休み(学生なので)で実家に帰ると、ほとんど生活時間?(相手が仕事をしている、私も家の手伝いをしている。そして、家族と一緒にいて、携帯電話を部屋に置きっぱなし。)が違って、連絡が取れなくります。

そういうときは、おはようメールとおやすみメールはきちんとして、いつ連絡とれるか聞くとか。

そういう意味での連絡はマメです。
でも、忙しいと全く連絡とれなかったりもするのは仕方ないことだと諦めています。

後は、遠距離だと自分の時間が多いのも事実です。
その時間を有意義に使うのもポイントです。
自分磨きのためにつかうとか。

私は今の彼ではないのですが遠距離をかつてしていた元彼?に浮気をされたことがあります。
それは、私自身が連絡をとらなくても安心していたら、彼のほうが寂しさを感じていたらしく、結果浮気をされました。

お互いの気持ちを寄り添わせることが、きっと、遠距離じゃなくても遠距離でも恋愛には大切なんだなぁって最近思います。

お互いに遠距離恋愛頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れてしまって、本当に本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

彼氏とは、今もまだなんとかやっていますが、もう私の方が既に自信を喪失しつつあります・・・・。

でも、みなさまのアドバイスは本当に参考になりましたし、励みになりました。ありがとうございます。

またこちらで相談させていただくかもしれません。
そのときは宜しくお願いいたします。

みなさまに感謝しているのですが、お一人お一人にお礼が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

そして、みなさまのあたたかいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 17:00

30代後半の♂です!


私も遠距離恋愛経験者です
そしてその末、結婚しました(現在結婚11年目)

私が付き合っていた頃はケータイやメールが無く
連絡方法は、自宅電話か手紙のみでした
それを思うと今は便利でうらやましい・・と思います!

私の場合sweet16さんとは逆で彼女の方が忙しい方でした
ですから、もっぱら私が逢いに行く事が多かったです
行く時はウキウキなのですが帰りが異常に寂しいというか
むなしいのですよね(もちろん別れ際も・・・)

前の彼女の事は不安でしょうが
結局は二人の信頼関係しかありません

信じるしかないのです
経験者の唯一のアドバイスはこれしかありませんが
後悔しない恋をしてくださいね!
がんばれ~~~~~~~!!!!!!
    • good
    • 0

私も今遠距離中です。

東京と広島です。
彼とは毎日電話するようにしています。
5分くらいでも。電話はお互いボーだフォンなので
通話料半額でそれなりにおさえられています。
もう二年半になりますが、
はじめは寂しかったですね。
会えるのも3ヶ月に一度くらいです。
最近はGW以来会ってないですが
毎日声をきえるのでまぁ、大丈夫かな。
質問者さんはまだ二回しかあってないということで
まだまだ寂しい時期なんでしょうね。
時間がたつとだいぶ変わってくるとは思いますが・・。
もし、できるならお金をためて彼のもとに行ってしまうというのもひとつの手だと思います。
それは無理ですか?
    • good
    • 0

こんにちは。


20代♂です。
僕が高校生の時に遠距離恋愛を1年半ぐらいしていました。別れた理由は、距離が離れいるので、小さな意見食い違いからくる、不安がふくらみ、寂しさに耐えれなくなって、彼女の方に地元の男性で好きな人が出来たので、別れることになりました。
僕が遠距離をしてみて、やはり、ちょっとでも、ぎくしゃくしたなっと、思ったら、会いに行くなりして、日にちのたたないうちに悩みを解決して、2人の信頼関係を揺るぎない物にする必要があると思いますよ。
それから、将来を考えて付き合ってくのでしたら、彼氏を質問者さんの家族に紹介したり、紹介されたりして、家族ぐるみで、信頼関係を作っておくのも一個の手だと思いますよ。そうすれば、彼氏も大阪で泊まることも出来るようになるので、質問者さんだけ行かなくても、彼氏の方にきて貰うと、会う回数が多くなりますよね。
僕が駄目だった分、質問者さんお幸せになってくださいね。頑張って下さい(^^)/
    • good
    • 0

私もこないだまで遠距離してましたよ。

質問者さんにとって悲喜こもごもなことを書きますね。

元カレは私の前に5年か6年つきあっていた彼女がいました。私自身は何年もつきあったことがないので、そんなに長期間続いていた元彼女をすごく脅威に感じてました。気づかないうちに意識してしまって。でもそれは全部私の杞憂に終わりました。
が、遠距離してるうちに浮気されて二股となって別れました。私は前の彼女ばかり気にして、なんてアホだったんだろうと思いましたよ。

毎日メールしてて、永遠に離れてなきゃいけないのかと不安になることもありますよね。彼がバーチャルなんじゃないかと思ったり。私が今思うのは、毎月会うとか、漠然でもいいから将来的な約束ができればよかったなということです。

私も遠距離したての時は超さみしくて不安がいっぱいでした。でも数ヶ月もすると多少は平気になりますよ。大丈夫です。がんばってくださいね
    • good
    • 1

あえないのは寂しいですよねえ~~



今のあなたの不安な気持ちなどを彼に言ったことがありますか?
前の彼女とのことなどは言う必要ないですが(あなたが彼に愛されているという自信が無いなら聞いてもいいでしょうけどね)今の「離れている・逢えない」という不安は彼にわかってもらい・聞いてもらう必要はあると思います。
それで彼がどのような応対をしてくれるかで、あなたの今の不安はかなり解消されるのではないでしょうか?

不安になるのはとってもよくわかります。
でも遠距離はそういう不安や寂しさに負けないことがうまく行くコツのひとつだと思いますよ。

彼の仕事の忙しさなど考慮してあげて、たまには上手に甘えたメールをしてみませんか?
チャットなどで話せるようにするものいい方法じゃないでしょうか?
休日前とか少しでも相手して欲しいってお願いしてみてもいいと思いますよ。

彼が好きなら今はもう少しがんばってみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



遠距離恋愛をされているとの事、辛いですね。
私の経験や、周りの遠距離恋愛を参考になればと思い書かせて頂きます。

私の場合、福岡と鹿児島で遠距離をしていました。
彼とは、1年ほど付き合ってから遠距離になったのですが、遠距離になるまでは毎日会っていたので離れる事が本当に辛かったです。
月に一度はお互いに行ったり来たりをしていましたが、段々と会っている時ですら、離れる辛さからお互いが不安になり、不安定になり心からいつも楽しめないでいました。「次はいつ会える?」と考えたり、電話で話したりするのも最初は楽しみだったのに、次第にモヤモヤした不安と混じって「いつ会える」という予定が無いと不安になるようになっていました。あの頃は心に余裕がなかったのだと思います。
結局1年ほど遠距離をしてダメになってしまいました。私の彼も仕事が忙しい人だったので、心に余裕がなく大きな気持ちで恋愛が出来なくなっていた事も別れた原因の1つです。

私は遠距離恋愛をうまく出来ませんでしたが、友達は熊本と滋賀で遠距離を数年続け今年結婚しました。又今の彼の妹さんは、日本とアメリカで遠距離を1年以上しその2人も今年結婚しましたよ。連絡の手段はほぼEメールのみだったそうです。

結婚したカップルは二組とも、どちらかというとおおらかな性格で心にも余裕があるように思います。遠距離だから・・・。とかあまり気にしていませんでした。「いつか一緒に生活する=結婚」という事を大前提に2人で頑張っているといった感じです。だからといって「寂しくない」とか、「辛くない」と言うことは無かったと思います。ただ「会えるか、会えないか」とかでは無くもっと大きな目標を2人が持って頑張れるかどうか?だと思います。今思えば私達にはそれが足りなかったのかな?と思います。

sweet1983さんも以前の私のように今不安だと思います。でも彼が好きなら頑張れる事もあるし、大きな目標と心を持てば、気持ちも少し楽になると思います。もしうまくいかなくても、それで幸せになれないことはありません。あまり無理をせず、頑張ってください!(長くなりすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!