アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検が切れたオートバイで仮ナンバーをもらい、それでツーリングとかに行ってもかまいませんか?仮ナンバーの目的ってどこまでなんでしょう?

A 回答 (3件)

仮ナンバーの利用目的は決められています。


新規登録・新規検査・自動車検査証の有効期限が満了した自動車の継続検査などの申請をするための回送をする場合のみです。
そして仮ナンバーの利用期間については使用内容を審査され、必要な最少日数となります。
URLを参照してください。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/minami/soumu/kari …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 18:16

私も過去60年代のアメ車を所有していました。

とても維持できる代物では無かったため週末や長期連休の時だけ仮ナンバーで走ってました。先に回答のある様に荷下ろし直後のクルマを自走で運搬する際のみに限定されたと思います。違法だったと思いますし、正直カッコ悪いので廃車しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 18:19

仮ナンバーは車検のない車を車検場まで持っていくためのものであるから、それ以外の目的に使ってはいけない、というのが教科書的な答えです。

バレた時にどういう処分を受けるのかはよくわかりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!