アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のことなんですが・・・。
今日、歯肉が炎症を起こしたようで、痛みとはれがあったようです。
それと同時に舌のまわりがボコボコと腫れました。痛みもあるようです。
私は夕方頃に見たのですが、歯肉のはれはほぼ治まっていたのですが、
舌はまわりを一周縁取るようにボコボコとしていました。
その後歯科には行ったのですが、歯肉の炎症はばい菌がはいったのでしょうということで、消毒をしてもらい、薬を処方されました。
でも歯科の先生いわく、舌のほうはわからないということでした。
この舌のボコボコは何なのでしょうか??歯肉の炎症による影響でしょうか??
なにかご存知のことがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「舌炎の種類」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuen.htm
(舌炎)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00sitakuti. …
(舌と口の中および味覚へのご質問)
これらの中に該当するのリンク先も参考にして下さい。
耳鼻咽喉科・内科でも受診されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zetuennsyur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科に行ってみました。
疲れによって抵抗力が落ちたようで、ばい菌が入ったみたいです。
ひどい病気なのかと思っていたのですが、安心しました。
お返事がおそくなってごめんなさい。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 01:59

歯の周辺の、歯肉炎歯、日々草で痛みと、腫れは直ぐ摂れます、1日目は、違和感は有りますが、直ぐ摂れますので、日々草を食べて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科に行ってみました。
疲れによって抵抗力が落ちたようで、ばい菌が入ったみたいです。
ひどい病気なのかと思っていたのですが、安心しました。
お返事がおそくなってごめんなさい。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 01:59

浮腫(むくみ)は有りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科に行ってみました。
疲れによって抵抗力が落ちたようで、ばい菌が入ったみたいです。
ひどい病気なのかと思っていたのですが、安心しました。
お返事がおそくなってごめんなさい。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!