アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度鹿屋市へ出張する事になり、新幹線を鹿児島中央駅で降りたあと鹿屋市まではどうやっていったらいいのか、いろいろ調べましたがわかりませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「鴨池港(フェリー)垂水港(鹿児島交通バス)鹿屋」がポピュラーのようです。


・鴨池港~垂水港
 大隈交通ネットワーク(25~30分毎、所要35分)
・垂水港~鹿屋バスセンター
 鹿児島交通バス(約1時間毎、所要60分弱)

鴨池港は、不便な場所だそうです。
鴨池港から天文館まで出るのにバスで30分掛かるそうです。

いっそ、鹿児島空港へ出るという荒業も。
・鹿児島中央駅~鹿児島空港
 鹿児島空港リムジン・南国交通(5~15分毎、所要60分弱)
・鹿児島空港~鹿屋バスセンター
 鹿児島交通(約1時間毎、所要60分弱)

いずれも、時刻表(¥1,050)に掲載されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 20:51

下の補足です。

中央駅から鴨池港までバスで15分。垂水港まで35分。鹿屋までバスで40分ていどかかります。ただこれが一番早いルートです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 20:52

鹿児島県民です。

中央駅からなら、鴨池フェリーいきのバスがいます。垂水までフェリーで35分。垂水港から鹿屋いきのバスがいます。ただ自家用車でいっても、鹿屋まで2時間かかりますから、けっこう大変ですががんばってください。
    • good
    • 3

参考になるか分かりませんが、私の知り合いで鹿屋出身者がいました。


その人が言うには、鹿児島からフェリーで垂水に渡りそこからバスで鹿屋に行くのが一般的と言ってました。
鹿児島-垂水のフェリーで探して見てはどうでしょう。

出来れば地元の人の意見を待ちたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!