アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。
その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。

「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。

高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

今晩は。

いくら自腹でも、養ってもらってる身で、世話なり面倒なりみてもら
っている未成年だと、ダメの一言でじゅうぶんだと思いますねー。

でも、ちゃんと親御さんにいうっていうのは、とーっても偉いです!!!

ちょっとした貧血なんかでも病院に運ばれたりすると、
どうしても親が出てきます。親がでてこないと、帰れない=身動きとれない
ことってあるんですよ。事件とか、事故にまきこまれたら、ね!

親御さんは彼のことよく知ってるんですか?
それと、彼の親も相談者さんのことよく知ってますか?
彼もちゃんと親に相談してみた、行きたいんだよーっていってたらいいけど、
だまーってて、行ってしまったら、なんかあったとき、うちの息子をたぶら
かしてーなんて、ものすごい剣幕で怒鳴られますよ。彼の親に。。。

男と女が何にもしないのにホテルに泊まることじたいがおかしなことなんで、
セックスしないんだったら、お泊まりなんて、してもしょうがないんですよー。
なんで、何もない、しないよっていうだけ、言い訳がましいんで、いわないこと!

ホテル側も、高校生カップルで宿泊するなんて、なめられてみられるだけです。
今、もう学校始まってますよね?冬休みの計画なのかな?とか思ってしまい
ましたが、早まっていかないことです。

ダメの一言が理解できないかもしれませんが、
ちゃーんと、冷静に考えたら、あとは常識かな、あったら、
いくら自腹でもダメなもんはだめ。だってね、相談者さん、OKもらえると
思って、いってみたんでしょ。それって、了承してもらうには、やはり未成年
で高校生だ、養ってもらってる子だってわかってる上だからと思います。
親にいっておこう、了解とろう!としてる時点で、まだまだ無力なんだっていう
高校生の立場を理解してると思うんですけど。。。ね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんとにほんとに意見ありがとうございました!
とっても参考にさせてもらいました。

事故などあったとき親がでてこないと自分達だけでは身動きがとれなくなること、自分達とそれぞれの親がちゃんと面識をもっていないと何かあったとき困ること、男女がなにもしないのにホテルに泊まるなんて邪道なこと、高校生じゃなめられてみられること、私達の気が早まっていたこと・・・・。

全て考えもしていませんでした。

親に了解をとろうとしている時点でまだまだ無力なんですね・・・。凄く納得させてもらいました。

ディズニーは日帰りバスツアーで行くことになりました。

意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:15

こんばんわ。


私も高校2年生です。大学生の彼氏がいて、家に遊びに来たり行ったりなどして親とは話したことあるっていうくらいです。夏休みに、ディズニーランドに行ってきましたよ☆ちなみに、バスで行って来ました。1日目の夜バスに乗り、2日目早朝にディズニーに着き、1日中遊び、閉園後出発して3日目の早朝に地元に着きました。
親には、ディズニーに行きたいから行くかもって毎日言ってて、それで許可取らないで予約とっちゃいましたけど(^_^;)ディズニーにバスで行くから~って言ったら、彼氏がいることは知ってたので反対も何もされないで、いつ行くの?ってだけ聞かれました。
だから、1日中満喫したいならバスツアーとかがいいですよ♪ちなみに冬休みにもバスツアーで行って来ます(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>hemlockxさん

私達も、バスツアーで行く事になりました!
バスならまぁOKって感じで許しをもらいました。
アドバイスありがとうございました☆



>>私にアドバイスをくださったみなさん

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!
とっても感謝しています。
この掲示板で相談して、本当によかったです。
自分の考えの甘さや、世間の厳しさや、常識など、いろいろなことをここで教わりました。

今回のディズニーは日帰りバスツアーで行く事になりました。
彼氏にはここの掲示板を直接見てもらったので、彼も十分理解してくれたと思います。

最初は彼氏がうちの親に「泊まりで行かせてください!」と頼みに来ると言っていたのですが、結局「馬鹿なこと言い出してすいませんでした!」とうちの親に謝りに来てくれました。
勿論私も彼氏の親に謝りに行きました。彼氏の親は元々泊まりをOKしてくれていたのですが、やはり内心は心配でたまらなかったようです。

このことで親から見た私達の株も一気に上がり、以前以上に私達の交際に対して信頼してくれるようになりました。親公認の交際ができるというのは、凄く幸せです。

これからはもっと自分の言動に責任を持って、よく考えてから行動するようにします。あと、親に言われた事はちゃんと守ってきちんとけじめをつけます。

そして、泊まりを反対してくれた親に感謝して、
ここでたくさんの意見をくださったみなさんにも言葉では言い表せないほどのお礼を言いたいです。
ほんとうにありがとうございました!

日帰りですが、クリスマスのディズニーランド満喫してきます!!

お礼日時:2005/10/10 12:55

私も高校生のときに反対されました。


せめて卒業してからにしなさいって。
予想してたし、期限付きだからまあ我慢できるというか…

頭ごなしにってわけではないでしょうね。
きちんと考え合ってのことでしょう。もう質問者さんもわかってるとおもいます。

あ、それで卒業してから堂々といきましたが気分がいいものです。我慢してた分、わくわく感が増します。
親からも「楽しんでおいで」と快く送り出してもらえました。
今無理を通さないで(質問や御礼などを見る限りRingopannaさんは親に反対されたまま行かないでしょうが)、高校生のうちに親の言うことを聞きそこら辺けじめつけとくと卒業してから結構有利です。実際に私は約束どおり、卒業してからうるさく言われなくなりました。彼氏の株も上がります。


親の気持ちのことじゃなくなってますね…
質問とずれちゃってますが何かの参考までに読んでくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、親に快く送り出してもらえるようになったら泊まりで行くことにします。
今回は日帰りバスツアーで我慢することにしましたが、「日帰りっていってもバスで2泊することになるんだからね」と親に言われました。それを分かっていて許してくれた親にとても感謝しているというか、信用してもらえている感じがして嬉しかったです。

けじめって大切ですよね。
高校生の間は親の言う事を聞いてきちんとけじめをつけておきたいと思います。

とっても参考にさせてもらいました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:33

私もそういう道を通ってきたので質問者さんのお気持ちすごくよく分かります。

でも、年齢的に両親の心配が分かるような年になり、親御さんの心配=猛反対の気持ちもよく分かります。私は、結局友達にアリバイ工作などをしてもらい高校の時なんかは嘘をついて出かけました。ひやひやもんで楽しめないから、質問者さんのように「本当のことを言ってみようかな」とも思いましたけど・・。うちは厳しかったのでいえなかったんですが。私もその彼とは高校から5年付き合っていましたが、はっきりと親に言って、OKと言ってもらえたのは20歳を過ぎてからでしたよ。それでも「信用しているけど、ちゃんと責任もった行動をしなさいよ。」と言われていました。(でも母は父には友達と泊まりに行ったよと伝えていたそうです。)
その後、結構いい年になって5年くらい付き合った彼氏がいましたが、その彼のうちに泊まる事は彼のお母さんが許してくれませんでした。(すごくいいお母さんで仲も良かったのですが、それはやっぱりケジメだから。結婚するまではという事でした。)いくつになっても親は心配するものだと思います。だから私の母も父には言わなかったんでしょう。質問者さんもましてや高校生ということであれば、親御さんとしては、彼氏がいるのは分かっているけど泊まりとなると=Hをするかもしれない=万が一妊娠でもしたら・・
といったような心配があるのではないでしょうか?またそういう心配、不安を抱くのが親だと思います。好きな人と1日一緒にいたい。。お泊りなんかとてもうきうきして楽しいものですよね。でもやはり親御さんにとっては「高校生で早すぎる!」といったお気持ちではないでしょうか・・。「嘘をつきなさい!」という事は無責任なのでアドバイスしづらいので(友達だったら黙って行っちゃえばいいじゃんって言っちゃうかも・・)本当にどうしても行きたいのであれば彼氏にもきちんと面識を持ってもらって、2人で説得するとか、、それかやはりあきらめるしかないのでしょうか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
二十歳を過ぎてもそういうことを言われるんですね。
やっぱりいくつになっても親は親ですもんね・・・。
思いもしませんでした。二十歳を過ぎたら全部OKになるー!って思っていたので、すごく意外です。

それなのにましてや高校生が・・・って感じですよね。私達の考えが甘すぎました。世の中を知らなすぎたんですよね。

意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 12:27

私の後輩(男)は高校3年の時に彼女の家へ行って「一緒に旅行に行かせてください。

」と頭を下げたら,以外にも「そうやって頭まで下げにくる男なら信用しよう。」とあっさり許してもらえたそうです。
彼が公務員試験に合格していたというのも一つの要因だったのでしょうけど…
先行きどうなるか分からない高校2年生同士の男女のお泊り旅行は,普通の親なら反対するでしょうね。

何かあっても二人で責任取れないでしょ。
今のあなたにその気がなくても…
今の彼にその気がなくても…
そのときの状況が二人の気持ちをどう変えるかわからないでしょ。
彼が18才にならないと結婚もできないんだから…
お互いを大事に思う気持ちがあるなら…もう少しの間我慢するしかないでしょね。
将来二人がお互いの家の人達に認められ祝福される関係になれるときまで…
幸せになれるように…頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「先行きどうなるか分からない高校2年生同士の男女」っていうのは、本当に最もだと思います、自分でも。
親が反対しないわけないと今やっと分かりました。

責任という言葉って、とても重いですよね・・・。
私達はまだ子供だから、何かあっても自分達だけで責任はとれません。まだまだ親に頼らなきゃ生きていけないんだってことを、ここの掲示板で教わりました。

泊まりは、責任が自分でとれる歳になってからにすることにして、今は日帰りで、ということになりました。

その方が、心配も少なくて済むし、楽しめるだろうと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:21

結構、残酷なことをしてる気がします。


普通の男の子は、
好きなこと一晩いてどんな気持ちになるかな?
それを我慢させるんですよね?
すごいですね。

何もしないから泊まりに行く?
親御さんは、そんな甘い考えを受け入れるほど、
人生経験がないのでしょうか?
あるから心配なんです。
あなたは、男の人を知らな過ぎます。

頭ごなしに駄目と言うのは、
あなたが質問の凄さを理解していないからでしょう。
自分の子があまりにも能天気で、
お母さん言葉失ったんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分が物凄く悪い事を言っていたんだと反省しています。親に対しても彼氏に対しても。

そのことを彼氏に話し、親にも彼氏と一緒に誤り、今後自分の言動に十分気をつけるように決めました。

ディズニーはバスツアーで行くことにしました。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:07

#8です。


他の回答者さんから厳しい意見が出ていますが、何も質問者さんは悪い事をしているわけではないのですよ。
ただ大好きなヒトと一緒にすごしたい。単純な理由なんですよね。
んまぁ未成年の内はいろいろ制限があってうっとおしいですけどね!
彼氏が話してくれるなんてナカナカ人間ができてる彼氏と見ました。
普通は「そっか、ならやめようか」
とか言って親に話したがらないと思うけど…
もし話し合いでもダメならば、日帰りで我慢した方が正解だね。

ちなみに俺は日帰りクリスマスディズニーの経験者だけど、言わせてもらうと結構楽しめたよ。
スプラッシュ、ビックサンダー、ホンテッド、ぷーさん、その他もろもろで6つぐらいは乗れたよ
ファストパスってのがあるしね…
パレードも見れたし、一回ランドを出てデザートも食べたし。お土産も買えたので!
要は工夫だね。
日帰りならよほどの事が無い限りOK出してもらえると思うけどねぇ…
がんばってくださいね。

ちなみにディズニー帰りの翌日はテストで地獄だったな…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、大好きな人とただ一緒にいたいという単純な気持ちだったんです。でも私達が単純すぎたようですね・・・。

彼氏は、うちの親に話をしに来ました。
でもそれは、「泊まりで行かせてください」という事ではなくて、「バカな事言い出してすいません!」って事で。泊まりは諦めるから、せめてバスツアーで行かせてほしいという事を親に言いに来ました。

このことで親が私の彼氏に対する見方が良い方向に変わったみたいで、彼氏が帰った後「あんないい子絶対手放しちゃだめよ」みたいなことを言われました。


そうなんですか・・・!
日帰りでしかもクリスマスでも、結構楽しめるんですね♪
安心しました!!
もうディズニー攻略本みたいなものも買って、予定たてまくりです。笑

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:02

他のみなさんと同意。


高校生なのにホテルに泊まってディズニーランド?
なに贅沢言ってるんですか。なに甘いこと言ってるんですか。
高校生なら日帰りで。
一度で全部回りきれないのは当たり前です。
日帰りで、2回でも3回でも、行けばいいじゃないですか。
距離がどうだかわかりませんが、早朝出発とか夜行バスとか、どんな方法を使ってでも日帰りで。
むしろ、そういう方法を考えて日帰りで行こうとしない彼氏はどうなんでしょう。
未成年なら親に安心してもらえる事を考える人こそ、「女性をエスコートする男性」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日帰りで行く事にしました!
私達の考えが甘すぎたんですね。
「大人になって、自分の責任は自分でとれるようになってから泊まりで行こうね」という話を彼氏としました。

意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 11:52

高校生の娘が二人おります。


あなたの彼はきっととても真面目で信頼できるひとなのですね。それはよくわかります。

でもね、高校生とはいえ男女が同室で一晩過ごすというのは、実際何があってもなくても、客観的には
”あった”とみなされます。あなたくらいの年齢のかたは、”だから大人は!!”とやるせない気持ちになるでしょうね、それはわかります、でも世の中はそういうことになっているんです。

ですから、高校卒業まで・・出来ることなら二十歳を過ぎるまでは彼とはとても仲のよいお友達のような関係でいてほしいと思います。10代のうちから、ドロドロした男女関係に巻き込まれると早く老けますしその後の人生にいい影響はありません。申し訳ないですがその年齢ではまだまだ判断力も、恋愛の能力も未熟なお子様なんです。

それより、高校生活においてでしか出来ないこと、たくさんありますよね? 今の時期って過ぎてしまえばもう二度と戻ってはこないんですよ。彼と高校生らしい思い出をたくさん作って絆を深めて、そして次のステップに進んだらいいと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の娘さんがいらっしゃるんですか!
そういう方の意見はすごく参考になるのでとても嬉しいです。

そうですよね、世間的にはそう見られます。
そう見ない人がいたらそっちのほうがおかしいですよね。

高校生らしい付き合い、していきたいと思います。
私自身、仲の良いお友達のような関係で続いていけたらなぁと思っていますし、それが理想です。そういう私の考えもこれを機に彼にちゃんと話して、理解してもらったうえで交際できたらいいなぁと思います!

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/17 19:22

2人とも若いんだから日帰りで行きなよ・・。


ホテル代浮いたお金でいっぱいお土産買えるじゃん。

ホテルに泊まって彼と手をつないで寝ました☆・・とか、生ぬるい漫画じゃあるまいし・・・ありえない現実だと思うよ。

断って彼が渋い顔するようなら、別れちゃえば?

自分の事を大事に考えてくれる彼氏を見つけましょう。

高卒まで処女は守りたいってのが質問者さんの考えなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日帰りにすることにします。
みなさんのアドバイスを聞いて、それに返事を投稿していくうちに、自分が間違っていたことに気づきました。

断って彼が渋い顔をするということはまずないです。
彼「やっぱり日帰りにしようよー。行かないよりはいいじゃん!」
私「嫌!絶対泊まりがいい!」
彼「でも親が反対してんだからしょうがないでしょ!」
っていう会話がもう何度もありましたから(^_^;)

お礼日時:2005/09/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています