アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の旅行ではじめて札幌へ行きます。
駅から歩いて動ける範囲でジンギスカンのおいしいお店ありますか?
あとかわいい雑貨のお店、行ったほうがいい観光名所があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

雑貨屋さん



○札幌駅そば
・ステラプレイスhttp://www.stellarplace.net/index2.html
→CENTER
B1F
「ブルーブルーエ」・・文具用品とかが可愛かったです
「ソニープラザ」・・有名どころです

4F
「オールオーディナリーズ」・・文具・服・コップなど色々と可愛いく種類も豊富です。

5F「グロッカバイコレクターズ」・・メンズ向けの可愛いというよりはオシャレ系ですが、好きです。
「ディズニーストア」「m.i.x!」・・共にキャラクター雑貨
「宇宙雑貨」

LOFTも駅から直結で LOFTは階を回れば色々あると思います。
他には、PASEO・アピアにもあると思いますが、詳しくはわかりません すみません。

○大通り方面

PARCOの多分B1Fにお気に入りの雑貨屋さんがあったのですが、さっきHPを覗いてみたらリストが出ませんでした。
潰れちゃったかも・・。
他には4プラの地下と最上階のほうに雑貨屋さんが溜まってます。4プラは雑貨屋多いですね。
あとピヴォにもフランフランが入っていたり。

北海道にあるくらいなので 全国であるであろう有名店しか挙げれませんでした。
他の方に期待します。ごめんなさい^^;
    • good
    • 0

ほんとうは、だるまがお勧めなんですけど、夜しか開いていないので修学旅行ならむりですね。

。。

「ツキサップ じんぎすかんクラブ」なら昼もやっています。羊が丘を見に行くなら同じ地下鉄駅(福住)なので、組み合わせてもよいかもしれません。
詳細はリンクを参照してください。

よい修学旅行になりますように。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/lis …
    • good
    • 0

 札幌市在住の者です。



 修学旅行でこちらへこられるのですね?

 実は札幌駅周辺でジンギスカンの店というのは思ったより少ないと思います。

 キリンビール園(南北線中島公園駅)、サッポロビール園(東区東区役所前駅)、麦羊亭(サッポロファクトリー)などが有名どころでしょうか。あと、ジンギスカンの店はさっぽろ駅周辺よりも1駅南の大通、2駅南のすすきのに多いです。

 かわいい雑貨の店ですか~。僕は男なのでよくわかりませんが、札幌駅には「ステラプレイス」というショッピング街があって、雑貨店はけっこうあります。また、大通りや狸小路にもあると思うので、ぜひ探してみてください。

 観光名所は札幌ドーム、時計台、テレビ塔、ウインタースポーツミュージアム、白い恋人パーク、モエレ沼公園、羊が丘展望台、北大のポプラ並木などがあげられますね。

 それでは、楽しい旅行にしてください。旅の無事をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

駅から「歩いて」動ける範囲でという条件を外せば、「キリンビール園」という店が良いと思います。


札幌駅から地下鉄で3駅かかりますが、地下鉄は頻発しており、札幌駅から15分で十分着きます。
生ラム・生ジンギスカンが堪能できます。スーパーにありがちな冷凍ジンギスカン以上に肉が柔らかいです。
また、規模の大きい所ですので、大人数の飛び込みにも十分対応出来ますし、ジンギスカン初心者にはお勧めです。
高校生ということですので、ビールのない、肉だけの食べ放題コースもあります。

参考URL:http://www.kirinbeer-en.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!