プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび進路の選択をし、高田馬場にある専門学校を受けようと思っています。
ですが、新宿から高田馬場まで行くのに、山手線を使わなきゃダメだと思っているのですが、以前に数回痴漢に遭ってからもう怖くて満員電車に乗れない状態です。
乗っても本当に怖くて、心臓が痛くなってしまうし吐き気もします。
なので新宿から高田馬場まで徒歩だったり、他の交通手段で"痴漢に遭わない手段"で新宿から高田馬場まで行きたいと思っています。
何か良い方法はないでしょうか?
それと新宿から高田馬場を徒歩で・・・というのはかなり距離があるのでしょうか?

"痴漢に遭いたくないから・・"という理由なんてバカげてると思う方もいますが、私にとっては本当に耐えられません!!!
どうかアイディアがある方はご回答ください。

A 回答 (4件)

歩ける距離かどうかは人それぞれですのでなんともいえません。

(実距離とかはインターネットでも測れるので見てみてください)山手線に沿った道もありますが、結構deepな地域です。

他の手段としては・・
・朝早く出る(朝6時台だとさすがに空いているでしょう)
・西武新宿線(西武新宿~高田馬場であれば比較的すいているかと)
・路線バス(新宿⇔高田馬場間のバスは無いですが、明治通り、小滝橋通りを走るバスがあります、新宿駅以外の駅から高田馬場駅へ行くバスがあります、バスも混む可能性はありますが・・・)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりDeepな地域ですよね・・・親にももちろん反対されました。
もう少し時間があるので1番良い方法を見つけます♪
ありがとうございました★☆

お礼日時:2005/10/11 22:11

こんばんは



新宿~高田馬場でしたら1&2さん同様のお答えがノーマルですし、それが普通の考えです。

しかし、JR総武緩行線新宿以西からの利用でしたら東中野駅で降りてケイビーバスの高田馬場行きに乗ってください。
これは東中野~高田馬場間のシャトルバス見たいなもので、6時台から毎時20分間隔で運行されています。高田馬場駅到着場所は西武線の駅東口反対側になります。

一応情報まで

参考URL:http://www.kanto-bus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この先何回か学校にいくのでその時にケイビーバスを使ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/11 22:09

新宿から高田馬場は歩くと2.5キロぐらいですね。

手ぶらで歩いて30分ぐらいの距離です。ただし、No2のご回答にあるように、あまり上品な土地柄ではないですね。

あと、余計なおせっかいだとは思いますが、ご質問者は新宿にお住まいなのでしょうか? 新宿以外にお住まいなら、そもそも新宿に行くまでの電車が満員電車だと思いますが、そちらは大丈夫ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は京王線沿に住んでいます。
京王線は朝女性専用車両を実施しているということなので利用しようと思っています。
ご心配ありがとうございます♪♪

お礼日時:2005/10/11 22:10

西武新宿線で行かれてはいかがですか?


西部新宿駅は
JRや小田急の新宿駅から歌舞伎町方面に少しだけ歩いたところにあります(それほど遠くないです)。

ちなみに運賃は
山手線だと130円、西武新宿線だと140円で
ちょっとだけ高くなってしまいます。
また、本数も山手線より少ないと思います。
それでも
Codeyさんが心理的苦痛から解放されるとすれば
安いものじゃないでしょうか?

徒歩で行くのは不可能ではないと思いますが、
学校に行く前に疲れてしまいますので
お勧めしません(^_^; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました☆★
もう本当に痴漢なんていなければいいのに・・・!!って本当に思います。
今度学校に行く際西武新宿線を使ってみようと思います!!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!