アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズはいろんな有名な曲がありますが、あなたが好きな曲をぜひ教えてください。今かなり洋楽にはまっている高2です。

A 回答 (13件中1~10件)

私もNo.3さんと同じリアル世代として、初期の曲を挙げられるお気持ちはよくわかります。

凄まじかったですね、当時は。
「Billboard HOT 100」1964年4月4日付で、ベスト5独占という空前絶後の記録を達成しました。
この当時のエネルギー溢れる曲が最高と思ってるファンの方も多いと思います。

私は個人的にジョンのファンなので、「Strawberry fields forever」
「Girl」「Across the universe」などが好きです。
ちなみに、ビートルズの曲は最初の2,3年を除いて、全てだれの曲かがはっきりしています。
見分け方は簡単で、メインボーカルをとってるのが作者であることがほとんどです。
(リンゴの歌う曲とかを除く)
ポールが一番好きなジョンの曲は「Strawberry fields forever」で、
解散後リバプールでの記念コンサートでも特別に演ったことがあるほどです。
(Yesterday/Let it be/Long and winding roadなど自分の曲ははソロコンサートの定番です)

質問者は高2の方ですか。
レンタルでいいので一通り全部聞いてみてください。
レンタル料くらい充分もとの取れるビッグアーティストですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以下の曲を挙げられる方が少なかったようなので…

Michelle
For No One
She's Leaving Home
Blackbird
しっとり系ばかりですが、いずれもビートルズの(というか、ポールの)音楽性の高さを実感できるナンバーですよ。
    • 0

好きな曲は皆さんとかぶる曲もありますが

Strawberry fields forever
Flying
Lucy in the sky with diamonds
A day in the life
Hey bulldog
Tomorrow never knows
    • 0

今の気分なら Hello Goodbye を推します。

• 0
この回答へのお礼

多くありすぎてすみません(^^ゞ

これでも、厳選したつもりです。
「名曲」と言われているものもいいですが、僕はあえて少しメジャーでない曲も入れてます。

「Please Please Me」「There's A Place」
「All My Loving」「You Can't Do That」
「Long Tall Sally」「I Feel Fine」
「I'm A Loser」「Rock And Roll Music」
「Yes It Is」「Help!」
「I've Just Seen A Face」「Rain」
「Taxman」「And Your Bird Can Sing」
「For No One」「Strawberry Fields Forever」
「When I'm Sixty-Four」「Hello Goodbye」
「The Inner Light」「While My Guitar Gently Weeps」
「Martha My Dear」「I Will」
「Savoy Truffle」「Don't Let Me Down」
「Old Brown Shoe」「Something」
「Oh! Darling」「Because」
「Let It Be」「Two Of Us」
+アルバム「Rubber Soul」の全曲

以上です。

一応、全てのアルバムから、時代順に挙げているつもりです。
下のサイトを参考にされて、ぜひ聴いてみてください!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/index2_j.htm
    • 0
この回答へのお礼

一曲は酷ですが、

「Don't Let Me Down」。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「All You Need Is Love」

ビートルズのメッセージが、ストレートに凝縮された曲だと思います。
 ちなみにこの曲は、カラーの衛星放送が世界で最初に始まったときに、最初に世界に向かって放送された曲としても有名です。
    • 0
この回答へのお礼

"strawberry Fields For Ever"、"Eleanor Rigby"、"While My Guitar Gentry がそれぞれジョン、ポール、ジョージの傑作だと思います。

• 0
この回答へのお礼

Helter Skelterでしょう。

チャールズ・マンソンのお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

私はビートルズが好きっていう程でもないんですけど、よく聴きます!聴きやすくて、落ち着きますね。

私は・・・

■「Strawberry Fields Forever」が好きですね。よく名曲と言われますが、本当に名曲だと思います。いつか、イギリスのStrawberry Fieldにも行ってみたい!と考えちゃうくらいです。

■「Here,There And Everywhere」も好きです。英語はサッパリですが、和訳した歌詞が好きです。

■「Eleanor Rigby」はかなり暗いですが。曲調が好みです。

あぁ、しっとりした曲ばっかりになってしまいましたね・・・。

■「I've Got A Feeling」最高です。漫画「BECK」の中にも出てきます!

本当にキリがなくなってしまうので、この辺で止めておきます。
ちなみにアルバムなら「THE BEATLES(WHITE ALBUM)」と「MAGICAL MYSTERY TOUR」が好きです。

それでは、長文&雑文でしたが失礼します。
    • 0
この回答へのお礼