プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いします。

駐輪契約をしたいと思っているのですが・・・

↓の質問をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1653702

大家さんや、管理人さんと契約をする時には、契約書などは交わしたほうがいいのでしょうか?

それとも、こういう契約の場合は、口約束で済ませたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

  後々のトラブルの泥沼化を避ける為に、当方なら書面を交わしたいですね。

支払方法、支払い月額、毎月の支払期限日、借主名、貸主名、連絡先などが書かれていたら、確認しやすいかと。相手を信用しないから書面にて では無く 相手を信用していて「言った/言わない」の水掛け論で関係を壊したくないから の理由にて書面を交わしておきたいですね。

  口頭でも、後々に合意内容が確認できたら要らぬ問題は回避できますが… 駐車場の賃貸契約書を自転車用に一部書き換えて利用しても良いのでは――と思います。

  当方でしたら、書類を自作してでも書面をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが自転車の駐輪といえど、契約は契約ということなのですね。
ちゃんと契約書を交わすことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 12:04

簡単な文章でも良いので、契約書は交わすべきです。



大家・管理人は知っていても、入居者が知らない場合には、外部の人間が勝手に停めているものとして、トラブルになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり事を大きくしたくないので、迷っていましたが、ちゃんと契約する事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!