アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーBBは無線LANでも接続できますか?

A 回答 (2件)

ヤフーBBは無線LANでも接続できますか?とのことですが。



答えは
出来ます。

ヤフーBBのモデムからブロードバンドルーターを
LANケーブルで繋いで、ブロードバンドルーターから
無線でPCに繋ぐだけですから大丈夫ですよ。

言ってみれば、ブロードバンドルーターが
モデムとPCの中継局だと思えば良いと思います。

ちなみに当方は、
フレッッツADSLモデム+ルーター[corega]APR-11です。
このルータは結構細かい設定が出来るみたいで、
パソコンを起動してフレッツ接続ツールを毎回使わなくても
ネットすることが出来ます。
(電源を入れてI.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。)
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
ルーターにフレッツ接続ツールをインストールして、
ルーターがつないでいるって感じです。(分りやすく解釈すればですが・・・)
無線LANにすると配線に苦労することもないので
かなり導入して良かったと思っています。

このルーターは、ファームウェアーというの物を
メーカーのHPからDownloadしてルーターにインストール
すればフレッツADSLでも何にでも使える(ダイアルアップも出来る)と
パソコンショップの
店員さんが言ってました。
WIN XPになっても大丈夫みたいですし。

あまり参考にはならないかもしれないですが・・・
    • good
    • 0

どういった使い方をするかですが。


1台だけで使うのだったらAirStation全般でいけますしすく数台だったら無線機能付きのブロードバンドルータを使えば出来ます。

http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.htm …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!