アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボンを沢山扱っている木馬さんにぜひ行ってみたいのですが、電話で問い合わせた所、業者さんが購入するときは卸価格で買えますが一般客は値引きしないとのことでした。やはり一般客は卸値で買うことはできないのでしょうか?。みなさまはどうされていますか?。名刺を出せば4割引で買える・・との書き込みをみたことがあるのですが、やはり商売のために買うことを証明されていないと卸値は難しいのでしょうか?。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お店が、どんな理由で業者にしか卸売り値での販売をしないかによりますね。

理由1:業者を応援している。会社の物を販売してくれると宣伝にもなる
(この理由だと、一般の人が購入するのはまず、無理です)

理由2:一般の人は、量をあまり買わないので、採算が合わない
↑の理由なら、何とかなります。
沢山買えば良いのですから。
ネットでレースやリボンを販売しているお店で
「一般のお客様にも卸売り値で販売しますよ」と宣伝している所では、少なくても卸売値で2万円以上の購入が必要です。

こちらでしたら「業者さんが買っていく最低限の量は買います」と伝えると購入できるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!金額を高めに設定すれば可能性があるのですね。参考になりました。