プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、車(軽)を購入しようと思っているのですが、車の事は、よくわからなくて、すごく迷っています。いろいろ考えて、タントカスタムか、アトレーのどちらかに決めようかと思っているところですが、他にも、おすすめがあれば教えて下さい。家族構成は主人と私、子供2人です。条件は↓
★広い(←1番重要! 自転車を積みたい)
★中古でも新車でもいいけど予算は高くても150万まで
★アウトドア(スノボ等)・遠出・ショッピングに快適
★デザインは、かわいい系より、かっこいい系!
●P.S●
タントカスタムorアトレーに乗っておられる方、感想を聞かせてください。また、おすすめのグレードは?

A 回答 (7件)

このサイトの実際のオーナーからのレポートやアンケート、購入予定の方の質問など参考になるのではないでしょうか。




http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト、最高ですね!!じっくり研究して、いい車をゲットします!とても参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/20 13:27

新型のスクラムワゴンは、どうでしょうか?電動スライドドアのターボ付のグレードがおすすめです。


燃費もそこそこいいらしですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクラムワゴン、いいですね!フルモデルチェンジしたばかりなんですね!知らなかったので、ネットで調べてみました。1BOXの中では、デザインいいですよね!詳しく調べてみようと思います。あんまり車の事を知らないので、どうしても選ぶ範囲が狭くなりがちで・・・。視野が広がってよかったです。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 12:08

ずばりお勧めは、タントカスタムです。

 雪山の使用を考えるとFRのアトレーですと上れない可能性がありますので、4WDを選択しなければならなくなりますが、予算の面できついかと思います。
自転車は、形状にもよりますので、極力Tバータイプの自転車にすればタントカスタムでも問題ないと思います。グレードでは、Lで十分でしょう。アルミホイールは、スタッドレスタイヤを買うときにチョイスして組み替えてもらえばいいと思いますし、オートエアコンもなくても気にならないと思いますよ。それよりもディスチャージヘッドランプが付いてくるのでお買い得だと思いますよ。(長文ですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タントカスタム、デザインは1番 好きなんです!ミスティックレッドクリスタルメタリックに一目惚れしてしまって。。グレード、Lの2WDでも大丈夫なんですね☆雪山が厳しいかと気になっていたので安心しました。自転車も立てては無理でも寝かせてなら乗りますよね!?ボードも乗りますよね?ホイルと、ナビを付け変えたいのですが、最初から付け変えてもらうとLを買っても結局 高くなるかしら?RSのホイルは かっこいいけど、予算的に厳しいし・・・。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:39

アトレーが良いではないでしょうか?



荷物を積む時やお子さんが乗られる時はスライドドアーの方が便利です。
またステップも付いてないので、大人の方でも乗り降りは楽です。

おすすめのグレードは、ディスチャージヘッドランプ、アルミホイールが無くても良いというのであれば、予算も考慮してカスタムターボRでも十分だと思います。

ダイハツはトヨタ系列で故障も少なく、耐久性も優れているので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトレー、1BOXの中ではデザインが1番かっこいいと思うんです!広さも、今の軽の中では1番ですよね?自転車も余裕で積めそうだし、スライドドアーも かなり魅力的☆乗り心地はどうでしょうか?でも、雪道の事を考えて4WDにすると予算的にキツイですね・・・。買った後の事を考えて軽の方が経済的だと思い、軽を探していたのですが、こんなに高くなるのなら、ミニバンの中古でも買う方がいいかしら?アトレー、魅力的なんですけどね・・。悩みます。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 12:34

#1です。


現行の車種ですと、#2の方のスバル・サンバーが良いと思います。
少々地味なデザインですが、まじめな作りで良い車です。

以前は、サンバーをベースにしたリッターカー「ドミンゴ」もあったのですが。
サンバーとほぼ同じボディで7人乗りが可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。スバル・サンバー、まじめな作りで良い車なんですね!あまり身近で乗っている人がいないので、詳しく調べてみようと思います。参考になりました。

お礼日時:2005/09/18 12:58

こんばんは、スバルサンバーはどうでしょうか。


★広い(←1番重要! 自転車を積みたい)
広いです。少なくともタント、アトレーよりは広いと思います。
★中古でも新車でもいいけど予算は高くても150万まで
スーバーチャージャー+フルタイム4WDがおすすめです。
★アウトドア(スノボ等)・遠出・ショッピングに快適
悪路、雪道よく使ってますがダイハツよりは強いと思います。遠出もよく使ってますが高速道路での風の影響がきつい時があります。燃費は17~14km/ℓです。買い物にも使いますが最小回転が小さいので取り回しはよいです。街中での燃費は10km/ℓとあまりよくありません。
★デザインは、かわいい系より、かっこいい系!
決して可愛くないです。個人的にはカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!スバルサンバー、条件的にいいですね!あまり、身近で乗っている人がいないので、よくわからないので、詳しく調べてみようと思います!雪道に強いのが、かなり ひかれます。。

お礼日時:2005/09/18 12:51

来年1月に発売予定(らしい)の三菱i(アイ)が良さそうです。


RRレイアウトのため、広さは軽自動車の中ではトップで、コンパクトカーに匹敵する広さのようです。私も、購入を検討しています。

http://www.auto-g.jp/news/200508/22/newcar01/
http://response.jp/issue/2005/0523/article70912_ …

参考URL:http://mitsubishi-i.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!三菱i(アイ)は知らなかったのですが、見てみたら個性的で、広いみたいだし、とても興味アリです。検討してみます!

お礼日時:2005/09/18 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!