プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧有難うございます♪

今日、「砦なき者」をみて
野沢尚さんの小説を読んでみたいな、と思ったのですが
やっぱり作品が沢山あるのでどれから手をつけていいか判らなくて…(笑

順位をつけてオススメの物を教えて頂けますでしょうか。
簡単なコメントをつけてもらえると尚嬉しいですv
どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

野沢尚さん大好き!!なので


思い切り片寄ってしまうかもしれませんが・・・・^^;

「砦なき者」が面白いと仰るのなら

「破線のマリス」
これは「砦~」の少し以前の話になってます。
主役は全く違う女性ですが、登場人物がかぶっているので入りやすいかもしれません。
因みに「砦なき者」もドラマと小説ではちょっと変わっている部分があるので、オススメですよ♪

「リミット」
これは婦人警官の物語。自分の子供が誘拐されるというもの。
テンポが良くてやっぱり面白かったですねぇ。

「眠れぬ夜を抱いて」
確かこれもドラマになっていたはず。
一家失踪事件の話ですが、どんでん返しが良い!



まだまだありますけど・・・ひとまずコレくらいですか^^;
最後に私が一番すきなのは、推理物ではないのですが
「恋人よ」です。これは何度読んでも泣けます。
ドラマから入った作品ですが、どちらもオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
BOOK OFFで早速購入しました((笑
砦~が好きだったので破線~から読み始めましたw
ドラマで登場人物のキャラクターがしっかりしていたので
滅多に読書しない私でも読みきれそうです(爆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/20 23:32

みなさんもおっしゃているように



 私も「リミット」が一番面白いと思います。これを呼んだときは小説という物がこれほどおもしろいのかと思いました。

 あと「呼人」も物語の設定はおもしろいと思います。ストーリーは,ラストがちょっとと思いました。

 「破線のマリス」は江戸川乱歩賞の受賞作ですがテレビ業界の専門用語が多くてあまり好きになりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますvv
リミット、BOOK OFFで無かったんですよね~(ケチ
うーん、とても興味深いです。。
これも見つけ次第、ですね(笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 23:38

『リミット』


『破線のマリス』
『砦なき者』
『魔笛』
の順でしょうか。
あと『呼人』もね。

『深紅』はイマイチ。
『眠れぬ夜を抱いて』は犯人が作った大仕掛けがとうていありあえないものなので読んでいて納得がいかず、私はおすすめしません。

『リミット』は傑作です。
ぜひご一読あれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
破線~のほかに魔笛と呼人も購入しましたw
読み終わり次第こちらも挑戦しようと思ってますv

深紅、CMでは面白そうかな、と思ったのでちょっと意外でした!
興味深いのでこちらも見つけたら買おうかな、なんて(笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!