アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の連休と連休のハザマ(21日or22日)にTDLに行きたいと思っています。
狙っているものはズバリ「ホーンテッドマンション」です!
ハロウィン仕様のホーンテッドに去年どうしても行きたかったのですが、妊娠中で行けなくて涙を飲みました・・・

TDL自体にはもう何回も行った事があり、今回は子連れ(10ヶ月)、そして会社の福利厚生でタダ同然で行けることもあり、
今回はそこさえ行ければあとはゆったり買い物&買い食いブラブラ程度で帰るつもりです。

あとは、並ばずに入れて子供の負担にならないようなアトラクションでも楽しめればと思っています。

お聞きしたいのは、

1,この時期はかなり混むとの話ですが、21or22の平日の混み具合や気候はどの程度が予想されますか?

2,21と22、やはり連休に直結していない21の方が空いている??

3,ホーンテッドは朝ダッシュでFP取らないとキツイでしょうか??

4,子連れのため、できるだけ並ばず、のんびり、でも程々に楽しめるスポットやお店(グッズや記念になるもの、記録として残るもの)があれば教えてください!


その他アドバイスあればよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(1)(2)

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
こちらはもうご覧になりましたか?
ハロウィンで平日でも空いているのはハロウィン1週目くらいまでですね…。土日と比べたら混んでいるとまではいかないですけど、平日ではそこそこの混み具合というところでしょうか。土日よりはまし、くらいに考えておいたらどうでしょう。
最近は夜はちょっと冷えますね。ここ数日で急に涼しくなりました。風が吹いていると寒いと思うので、できればウィンドブレーカーなど薄手でもいいから風の通さない長袖があるといいです。
21日と22日だと、大して変わりないけど、しいて言うなら22日のほうが混んでるかも。でも本当に見た感じでは違いは分からないと思います。
(3)一番の目的がマンションなら、朝ダッシュはまったく不要。というかパーク内でダッシュは禁止です、一応。公衆の場での発言には気をつけたほうがいいですよ。
12日のめちゃめちゃ混雑日で、12時で20時~21時のFP発券していました。ただ、ほかのアトラクションも出来るだけ乗りたいなどの目的があるなら、早いことにこしたことはありません。
(4)グッツならベビーマイン、洋服ならグランドエンポーリアムにも。
思い出に残るものとしては、シルエットスタジオなんかどうでしょう?
お土産については
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593240
で詳しく回答しましたので、参考になさってください。
あとは、プラネットMでは合成写真の撮影もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
大変参考になりました、気を付けて行ってきたいと思います。

それと朝ダッシュは物理的に(子連れなので)ダッシュは不可能ですので、朝一番で取りに行く・・・という意味だったのですが表現が過ぎました、失礼しました。

お礼日時:2005/09/18 02:43

一番の混雑期、クリスマス時期でもFPなしで行けましたよ。


(ただし、100以上は当たり前)

21の方が良いかと。
 朝一番にFP取れますよ。昼までなら大丈夫。
 ショーベースの整理券がまず無くなりますが…。
ショー中心に回っては?(ステージが幾つかあります)
 乳幼児をお連れですと、午後辺りで帰宅になるかと思いますが
 無理なさらずに。
カリブ側とビックサンダー側の仮装写真も思い出かと。
 並ばないor少なめ
  ディズニーギャラリー(ワールドバザール内2F、エレベーター有)
  プラザパビリオン・レストラン(正面右手の青いパラソル)
   テラス席メイン。シンデレラ城が良く見えます。時にはショーも。
  トゥモローランド、トゥモローランド側ワールドバザール(WB)
   グッズを買うなら。人少なめ。WBの専門店もこちら側。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました!
21日に行ってきました。
ホーンテッドは、開園直後に並んだら10分程度で入ることができました。

お礼日時:2005/09/26 20:12

気候はこちらの週間予報で確認できます。



参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!