アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字を入力するところにカーソルを合わせると、今まではIMEパッド(?)が表示されたんですが、突然表示されなくなってしまいました。
かわりにタスクバーに「あ」という字の下に山みたいな字があるものが現われました。
その「あ」をクリックするとツールバーを表示、IMEパッドなどが出てくるのでそれをクリックしても何も表示されません。
そしてクリックしたことによって、「あ」の上に赤い○に斜線が入ってる表示になってしまって、無効となってしまいます。

入力自体は、キーボードの半角/全角で変えられるんですが、IMEパッドがないと不便で困っています。

どなたか解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>やってみましたが、既にIMEパッドにチェックが入っていました。



 では、チェックを外して、適用 → OKしたあと、PCを再起動させ、もう一度チェックを入れて、適用 → OK → 再起動 させたらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロパティの下の方に、「IMEツールをタスクバーに入れる」という欄があって、そこにチェックが入っていました。
そのチェックを外して再起動したら、出てきました!
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 14:43

マイクロソフトのサポートで、IMEパッドで検索しました。


下記URLは、参考になりますでしょうか???。

http://search.microsoft.com/search/results.aspx? …

参考URL:http://search.microsoft.com/search/results.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ検索して頂いてありがとうございます。
マイクロソフトのページで同じような例が見つかりませんでしたが、先ほど解決しました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 14:41

 では、次の手順で。



1 コントロールパネル

2 キーボードをクリック

3 「言語」のタブをクリックし、「プロパティ」をクリック

4 「ツールバー」のタブをクリック

5 「ボタン表示順」でIMEパッドにチェックを入れる

6 適用 → OK

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、既にIMEパッドにチェックが入っていました。
適用でOKにしましたが、状況は変わりません。
どこかに隠れてしまったんでしょうか。。

お礼日時:2005/09/19 21:19

WinMEですから、スキャンディスクを掛けて見てください。



アクセサリーの中にあります。
もしくは、Cドライブを右クリックしまして、プロパティ。

上の項目の「ツール」の中に「エラーチェック」項目があります。
そこからでも、行えると思います。

システムの不具合が原因だと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、やはりIMEパッドは出て来ず、「あ」という字が表示されたままです。
いくつか、エラーの修復をしたんですが…
どうしたら良いのでしょうか。

お礼日時:2005/09/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!