アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレゴン州ポートランドに10月中旬から2週間の予定で出張予定です。初めてのオレゴンで、寒くはないかと心配しています。基本的にホテルからの移動は車です。食事は全て自分で考えなくてはいけないので、ホテル以外も利用する予定です。安くておいしいお店はありませんか?ちなみにホテルはEMBASSY SUITE HOTEL PORTLAND DOWNTOWNを予定しています。
私は極端な寒がりではなく、周りから浮くほど薄着や厚着はしません。セーター類やコートが必要な位、寒いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10月中旬以降のポートランドはもう雨期に入っていて、低い雲に覆われた日が


多くなると思います。
気温は平均的には最高15℃朝夕8~10℃くらいといったところではないで
しょうか?

> セーター類やコートが必要な位、寒いのでしょうか?

シャツ一枚では当然寒いです。でも、冬もそうですが建物内は暖かいので、
日本と違って現地の人はセーターやトレーナーなどの"中着"類をあまり着る
ことはなく、半袖ポロシャツ(長袖のポロシャツは見ない)や長袖のシャツの
上に直接ブルゾンなどのジャケット、といったあたりが"普通"でしょうか。
アメリカ人は「雨に濡れることよりむしろ傘をさすのが面倒」と言った感じなので、
フード付きのジャケットでちょっとの雨にも便利、という人も見かけます。

気候を見て現地のスーパーで服を買うのもよし、また現地でレンタカーを借りる
のであれば、幹線の5号を南へ下って30マイルくらいのWodbarnのFactory Outlet
には、Gap OutletやLevice Outletがあり安く買えます。

ポートランド市内の食事ですが、下記サイト(日本語!)などが店を探すのに便利です。

http://www.youmaga.com
http://www.e-oregonwave.com/jindex.html

また、ちょっとぜいたくをしていいものを、というときは、

イタリアン
Pazzo Ristorante
http://www.pazzoristorante.com/

シーフード・ステーキ
McCormick & Schmick's
http://www.dexonline.com/servlet/ActionServlet;D …

などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明とHPの紹介ありがとうございました。日本語のページは助かりました。参考になります!

お礼日時:2005/09/20 17:08

再びNo.2です。



> コロンビアやナイキは安いのですか?

どちらもDowntownの本店ではセール品を除き、安くはないと思います。

コロンビアのファクトリーアウトレットは、ポートランドの南に隣接するオスウェゴ
の小さなショッピングモールの中にあります。
(下記URLに住所あり。住宅街の中の結構地味な所)

"Oswego Towne Square Outlet"
http://www.columbia.com/who/current/who_press_cu …

ナイキファクトリーストアはDowntown PortlandからBroadway Bridgeを渡った
先のNE Martin Luther King Jr Blvdをちょっと北へ上がった道沿いにあります。
(駐車場はあまり大きくない。へたすりゃ路駐)
ただ、こちらは店の感じも最近日本のあちこちのアウトレットモールでも
見かけるナイキファクトリーストアと全く同じです。

"Nike Factory Store"
http://portland.citysearch.com/profile/8467191/? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回も貴重な情報をありがとうございます。ポートランドの帰りにロスに2日ほど休暇で寄ります。ショッピングはその時の方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/21 01:09

私がポートランドに滞在したのは5月なので、10月の気候は良く分りません。


現地の5月は東京の5月と大差なかった様に記憶しています。

もし肌寒かったら、ダウンタウン(ブロードウェイ)にあるColumbiaの本店で、何かお買いになるのもポートランド滞在記念に良いかもしれません。

さて、お食事処ですが
具体的な店の名前は良く覚えていないのですが
ノブ・ヒル(サンフランシスコのノブ・ヒルをぱくったそうです)の辺りにいい感じのお店が並んでいます。
私が気に入ったのはタイ料理の店だったのですが名前がどうしても思い出せません。
タイカレーが$10しなくてお手ごろですが、味は本格的で、お店の感じも良かったです。
タイっぽい名前では無かった様な・・・

車がおありでしたら、川向こうのHawthorne通り沿いもお勧めです。
こっちの方が車を停めやすいかもしれません。

参考URL:http://www.travelportland.com/japanese/dining.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンビアやナイキは安いのですか?それも楽しみにしています。タイ料理大好きです。ぜひ探して行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 17:12

こんにちは。


ポートランドいいですね。

10月中旬のポートランドは、東京の12月上旬くらいの寒さ位だった印象があるのですが。
ちなみに私は、その時期はユニクロのフリースを着ていましたね。
中には長袖のTシャツとトレーナーを着ていました。
ちなみに寒がりなほうです。
とにかく雨が多いですから、傘はあった方がいいかもしれません。

食事は、朝はホテルで朝食が付いていますから、バイキング形式で毎日食べられますね。
EMBASSY SUITE HOTELの朝食大好きです。
夕方にも、ホテルで飲み物のサービスがありますから、おつまみとビールは確保できますよね。(笑)
私の好きなレストランは、そんなに安いという事はないのですけど、Jake's Grillhttp://www.jakesgrill.com/main.cfm?action=locati …という所です。

それと、英語なんですが、ここのページのレストランガイドは、点数が載っていて参考になりますよ。
http://portland.citysearch.com/search?cw1=81&fla …

ショッピングモールのフードコートは、安くていいですよね。
良く利用します。

EMBASSY SUITE HOTEL PORTLAND DOWNTOWNのホームページにも、ホテルの周りのレストランの案内が載っていますよ。参考にされてみてはいかがですか?
http://embassysuites.hilton.com/en/es/hotels/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が多いのですね。分かりました。準備していきます。ホテルの食事がおいしいのですか!楽しみにして行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 17:10

東京と同じくらいの温度です、秋は雨が多いですから肌寒く感じる時があります



ダウンタウンには昼はサラリーマン相手にランチを出す店がありますが夜はほとんど閉りますし通りは閑散とします

ホテルの部屋にレストランを紹介した雑誌がありますので良さそうな所をお試しになっては?いずれもホテルから少し距離があります、有名な寿司屋も数件紹介されています

歩いて10分ほどのチヤイナタウンには中華料理屋がありますがホームレスが多くて夜間歩かれるのはお薦めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。チャイナタウン気を付けます。

お礼日時:2005/09/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!