プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↑は、ないでしょうか?
ジャンルはオールディズで、要はカラオケの画面の様なものを求めているのですが・・・(汗)

ダンナの職場はカラオケに行く機会が多く、歌える曲も尽きたので、次はオールディスに挑戦したいそうで・・・(汗)

カラオケBOXでも練習はしているようですが、ウチでも参照できる資料があれば・・・と言う所のようです。

どうぞヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

jakyyです。


オールディス(oldies)の曲ばかりではありませんが、
「カタカナ リリックス」というサイトがありました。
【カタカナ リリックス】
カタカナのほうがかえって歌いにくいかもしれませんね。
lovecokker様のダンナ様に挑戦してもらうといいかも知れません。
「イマジン」「we will rock you」でお確かめ下さい。

http://katakanautao.nobody.jp/

参考URL:http://katakanautao.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 10:24

一般的には、カタカナで書かれた歌詞のサイトはありません。


何度もお聴きになって、歌詞にご自分でカタカナをお付けになるのがいいでしょう。
オールディズ(oldaies)の名曲をあげましょう。
【stand by me】
Ben E. King の曲です。
歌詞とメロディは下記のサイトです。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/standby.htm

【Where Have All the Flowers Gone】
King Stonesの曲です。
邦題「花はどこへ行った」
歌詞とメロディhttp://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/flowrsgone. …

【Only You】
http://susie1114.com/Onlyyou.htm

【Raindrops Keep Fallin’ on My Head】
邦題「雨にぬれても」

http://www.dataflo.net/~mpurintun/Tabs/70s90sTab …

【オールディーズ曲】
他の曲をお探しでしたら、
下記のサイトの左側の年代をクイックしますと
その時の流行った曲が出てきます。
さらに曲名をクイック。
歌詞とメロディが出ます。
大変便利なサイトです。

http://www.just-oldies.com/index.htm

参考URL:http://www.just-oldies.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/20 10:26

こんにちは。



「読みかな」ということは、カタカナで書かれたものをご希望でしょうか?
私はオールディーズには詳しくないので一般論になってしまい申し訳ないのですが
洋楽のファンサイトなどで歌詞をカタカナで書き直しているものは見たことがありません。
もちろん全くありえないとは言えないですが、そもそも歌える人は
カタカナで書き写すことはあまりしないと思うのです。
ご期待されている回答と違うようでしたら申し訳ないのですが…。

というわけで、「参照できる資料」として
英語の歌詞そのものをお探しになるのはいかがでしょうか。
大概の歌詞は、googleで 歌手名+曲のタイトル+lyrics と入力すると
見つけることができます。
もし英語が苦手であっても、歌詞は意外に簡単な単語が使われていることが多いので
少しでも練習にはなるのではないかと思います。

ご参考にならないかとは思いますが、思いついた点のみ書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!