プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市内で(出来れば中央区、城南区、南区)休日診療をしている婦人科病院を教えてください。
探したのですが、見つからなくて困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中央区・南区寄りでしたら


福岡赤十字病院(日赤病院)はいかかですか?
産婦人科もあるようです。
本来外来は平日のみですが、急患は随時受け付けてくれるようです。
ホームページは
http://www.fukuoka-med.jrc.or.jp/top.htm

また、もう少し南側にお住まいでしたら、
南区から春日市に入ってすぐですが、
福岡徳洲会病院にも産婦人科があります。
こちらはも急患は随時受け付けてくれます。
ホームページは
http://www.tokushukai.or.jp/fukuoka/

休日外来ですのでお金は多目に持って行かれた方がいいと思います。

どちらも天神の渡辺通りを南に真直ぐ行った通り(日赤通り)
沿いにあります。

日赤病院と徳洲会病院の間に九州中央病院もあり、
こちらも急患受付はありますが、
産婦人科の先生は非常勤の方のようですので、
日赤か徳洲会の方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂き、有難う御座いました。
とても困っていたので、助かりました。

お礼日時:2005/09/19 21:55

おそらく赤十字病院や徳酬会の休日診療は全科的な緊急対応(おそらく医師は病院全体で一人又は少数)であって、平日同様の専門医又は専攻医による診療ではない可能性が大です。


たまたま当直医が産婦人科である可能性がある、といった程度と考えるのが自然です。予め電話で確認した方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!