アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部分的な歌のメロディーは覚えていますがもう、5年くらい
知りたくてしょうがないのです!!
浅野ゆう子、浅野温子、石田純一、たぶん岩城晃一が出ていた
ドラマでボサノバのようなパリっぽいのが流れていました。
こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか?
少しでもドラマの題名とかでもわかればがんばって突き詰めて
いけるんだすが・・・

A 回答 (3件)

私はボサノバとか、音楽のジャンルには詳しくないのですが、


あの当時のトレンディードラマ(う、書いてて恥ずかしい)でよく挿入で
使われていた曲で、ジュリアフォーダムの「Happy Ever After」というのがあります。
「Don't Ask Me Why・・」の唄いだしなんですが。
もしかしてこの曲かな・・と思い投稿してみました。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 2

1988年に放送された『抱きしめたい!』ですね。



主題歌は、カルロス・トシキ&オメガトライブ「アクアマリンのままでいて」

挿入歌は、羽根田征子「ENCORE」です。

でも、バックミュージックとして流れていた曲でしたら、これらの曲とは違うかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
みなさんそのドラマですね。オメガドライブとはちがうんですが。
きっとみつけてみせますね!

お礼日時:2001/11/09 13:35

makossa さん、こんにちは~☆♪



タイトル『抱きしめたい!』で、
主題歌は、 カルロストシキ&オメガトライブの
「アクアマリンのままでいて」だと思います。

出演は、浅野温子・浅野ゆう子・ 岩城晃一・ 石田純一・ 本木雅弘です。

放送  1988年7月~9月・木曜夜10時

http://www.top.or.jp/~anpontan/trendy/trendy-3.htm


> こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか?

下記の検索エンジンで、「浅野ゆう子、浅野温子、石田純一」と
入力したら、最初にヒットしましたよ。

http://www.google.com/

若しくは、下記のURLもお薦めです。

『テレビドラマデータベース』
http://www.tvdrama-db.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうパピオンさん。
なんかすごくわかりやすいので助かります。
教えて頂いた中で探してみます!

お礼日時:2001/11/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!