アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高2男です。即返事がいただきたいので簡潔に書きます。
僕には彼女がいます。それも、自分にとっては本当にもったいなすぎるほどの彼女が・・。
それで、最近ふと思ったのです。
「彼女はあんなにもかわいいのに・・どうして俺ってルックスなにもいいところないのだろう」と・・・
一時期は前向きに、「俺もカッコよくなればいいんじゃん!」と思っていたものの・・かれこれ一ヶ月何の変化もなく・・ただ落ち込むばかりです・・。
このままでは「別れてもっとカッコいい彼氏作ってもらってたほうが彼女のためなのかも」と思わんばかりです・・。
何かいい解決さくはないのでしょうか・・?
きっとコレを読んでいる方々は「外見よりも大切なものがある」とか思うと思いますが、本当にきれいごとじゃ済まないくらいなんです。

この僕の落ち込み度を増すほどのアドバイスができると自信をお持ちの方・・本気で僕の問いかけに答えていただけたら幸いです。。

A 回答 (13件中1~10件)

こんちわ。

22歳男です。

junex_001さんの気持ちはよくわかります。
自分も似た気持ちを何度も持った事あります。

今までの回答者さんの答えで
だいたい合ってると思うんだけど、どう?

やっぱり「違う」って思う?
外見優先かな?

まだ内面が充実する事の凄さを体験した事が無いからかな~(^.^)

「外見は大事」

正直俺もそう思うよ
だから、毎日オシャレの研究するし
朝は10km走るし、夜は筋トレするし
全ては、カッコイイって思われる為だよね

カッコいい事にこしたことは無いよね

「内面が充実してる」

ケンカなんか強いヤツがこの部類に入るんじゃないかな?
彼らって「ケンカふっかけられても負けない」って自信があるでしょ?
(あると思います・・・ 武道経験者として)

だから口ゲンカとか普通に出来るじゃん?
マジゲンカに発展するギリギリまでさ。

ケンカに自信無い人なら、途中で退くと思わない?
(昔の自分がそうでした)

何でもいーんだけど、自分に自信がある人って強いよ。
目が輝いてるよ。

カッコよくなるおおいに歓迎。
彼女と釣り合わないと感じるならカッコよくなればいいと思う。
個人的にはカッコよくなる過程の中で
成長していく自分にどんどん自信を覚えていくと思うよ
釣り合うと感じる頃には今の何倍も大きくなってるはずだと思います。

それにはまず
行動しなきゃ。動かないと何にも始まらない

動かなかったから、1ヶ月過ぎちゃったんじゃない??
頑張れ!!

やれば結果は必ずついてくるよ!
    • 0

自分の内面外面に自信がないようでしたら、思い切って変えることでしょう。

男の人って顔がブサイクでも雰囲気がカッコイイってあると思いますよ。浅野忠信さんやオダギリジョーさんのような独特の雰囲気のある服装に変えてみる。(顔カッコイイじゃんと言わずあくまで雰囲気を参考に)髪型をかえる。誰も知らないようなマニアックな音楽を聞いて俺って人と違うぜというところを見せる。一人で行動して一匹狼的な部分を見せる。本を持ち歩いてインテリな空気を醸し出す。等 
 恐らく自己満足に過ぎず彼女に嫌われる可能性もありますがやってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんわかりやすいアドバイスありがとうございました。
まず自分の身だしなみとかすぐ雰囲気を変えられるようなことをこれから少しずつしていってみようとおもいます。
ありがとうございました。

いいじゃないですか~、彼女がいるってことは、彼女さんがそんなあなた自身を大好き!!ってことなんですから。

私も彼氏がいますが、顔は渥美清そっくり(笑)
テレビで「男はつらいよ」やってるたびに、彼を思い出してしまいます。
しかも腹が出てるし、服は全てユニクロかジーンズメイト。
8年使ってる、穴が空いて繕った痕のある、汚いリュックサックをいつも愛用してます。

そんな彼ですが、私のほうから一目惚れ。
当時別の可愛い彼女がいましたが、アタックしまくってお付き合いするに到りました。

彼は、自分のルックスは別に良いと思ってはいませんが、性格等に自信がある人でした。そんな所に惹かれたんだと思います。
junex_001さんも、もっと自信を持って、堂々としましょうよ。
そんなあなたは、きっとかっこいいですよ~!
    • 0

おおっと、私も自分の容姿は嫌いではないのですが、自信をもてない彼がいます。

私はそんな彼の容姿が好きなので(無論性格もです)、いっつも男前だねと褒めてしまいます。
その時は私の勢いがあまりにもすごいので、「そうなのかな?」とちょっと嬉しくなるらしいのですが、家に帰って自信を取り戻すらしいのですが、外に出ると自信をなくしてしまうらしいです。

でも私はそれでもいいと思うんですよね。
自分に自信がないのは別にいいんだと思います。自分を好きでいてくれたほうが何倍もいいと思います。
彼女の前でネガティブな発言は避けるようにしてくださいね。
彼女は「質問者さま」が好きなんですから。髪形変えたって、どうにかなるもんではありません。髪の毛と付き合ってるわけじゃないですから(^_^)
    • 0

お気持ち分かります(>_<)!!!

私もおとといあたりまで、すんごくかっこいい人と付き合っていました。
顔すごくちっちゃいしジャニーズのある人にそっくりだし、背も高い筋肉もあるスポーツ万能でセンスもあって、おまけにファンみたいのもいて、唯一賢くはないけど(笑)まー私にはもったいなさすぎました。
中身も純粋で優しくていい人で、私のことかわいいともそのままでいいとも言ってくれてましたが、やっぱりこっちはバランスを気にしてしまいますよね。一緒に歩いてて恥ずかしくないんかなぁとか、友達にバカにされてんちゃうかなぁとか。
でもそう思うのって相手の気持ちを信じてないってことだし、失礼かなと思いました。
とは言っても気になるものは気になるから、これを機会に!と思ってエステに通い始めました。自分に自信がつけば内面も変われるだろうと思って。
だからまず、自信を付けることなんじゃないでしょうか??
外見を磨いてそれでうまくいくなら精一杯、むしろキャパ以上に磨きましょうよ!!私は2年ローン組みましたよ!笑
とにかく自分を変えるのが一番です。
別れて他にかっこいい男みつけろだなんて最低ですよ。彼女の気持ちを考えてあげてください。外見だけ見てるような人じゃないんでしょう?
    • 0

>「俺もカッコよくなればいいんじゃん!」と思っていたものの・・かれこれ一ヶ月何の変化もなく・・

外見が気になると言うのならとりあえず髪型でも何でも
手をつけやすいところから少しずつでも変えてみなければ何も変わりませんよ。

長めな髪の毛だったら思い切って短くしてみるとか、ワックスを使って色々試してみるとか、
太り気味ならダイエットを、痩せ気味なら体を鍛える努力をしてみるとか。

ファッションも気になるのなら、町や電車で人の服装を観察したり雑誌を見たりして
これ良いなと思うのがあればそれを参考にして服を買ってみるとか。

ちょっとずつでも変わっていけば自分に自信が持てるようになると思います。

「別れてもっとカッコいい彼氏作ってもらってたほうが彼女のためなのかも」というのは
彼女のために言っているように見えて、実はあなたが努力する事から逃げる口実なのではないですか?
彼女のことを思い、彼女に似合う男になりたいと思うのなら頑張って努力してください。

ただ、彼女があなたを彼氏にしているということは、あなたにはあなただけの魅力があり、
それを彼女が買っているということなのです。それだけはちゃんと頭に入れておいてください。
    • 0

こんにちは

かなり悩まれてるようですね
私も恋人が素敵なのでかなり自分にコンプレックスを持っていました(今もですが・・・)
しかもjunex_001さんと同じような考えでした
だけど、実際落ち込んでても何もいいことはありませんよー
まずは、何をどうしたい考えましょう。そしてそれを一個一個埋めていきましょう、努力して前に進まないと悩んでるだけじゃ解決しません!
ルックスと言っても色々ありますよね?
髪型・服装でも雰囲気は変わりますよ。やっぱり清潔感が大切ですけどね
太ってたらダイエットしましょう!(私は恋人のために20k近くダイエットしました!)
彼女のために少しずつでも努力している姿は魅力的ですよ!あとは、どこが好きか聞いて長所を伸ばすのも手かもです
私は努力のかいあって2年半以上付き合ってますよ、だから頑張って☆
    • 0

まず初めに。

"カッコいい"って外見だけだと思ってませんか?  「かっこいいなぁ」を使うシーンを思い浮かべてください。外見だけを指してないでしょう?

外見は好みです。単純に車やバイクに置き換えてもそうでしょう? 四駆やオフロードが"カッコいい"と思う人がいてれば、スポーツカーやレーサーが"カッコいい"と思う人もいます。

もっと簡単に言えば、F1を見て"カッコいい"は車そのものを指す事もありますが、ドライバーを指す事が多くないですか?ドライバーの外見の”カッコいい”は内面から滲み出てませんか?少なくとも美男子の意味では無いでしょう。

質問者さん自身の好みは知りませんが、彼女の外見も質問者さんから見て
>あんなにもかわいい
のであって第3者がどうかは解りません。

テレビのタレントも、誰から見ても可愛い人はいてても誰から見てもNO1の人はいませんよ。
外見はどう磨いても誰からもNO1にはなれません。
内面の"カッコいい"は磨けます。

ましてや、付き合いにおいては外見の"カッコいい"は誰から見ても"カッコいい"必要はありません。
質問者さんは彼女から見てNO1だったら良いのです。現在そうだから、彼女はあなたと付き合ってるんです。

チョッと厳しいこと書きますが、今の考え方。。"カッコ悪い"ですよ。
    • 0

こんにちは。

彼女はそんなあなたを選んだわけだから、卑下することはないと思いますよ。

あなたのおっしゃる、「カッコイイ」ってどんなタイプなのでしょう?女性によって定義が異なるので・・・。まさにあなたが彼女にとっては「カッコイイ」タイプだったのでは?

私の友人で、物凄い美人で性格も良い子がいるのですが、彼女の理想のタイプは、「ちょっとポッチャリしていて、服装とかだらしない人」だそうで、母性本能がくすぐられてたまらないとか・・・。
いつもそういう男性と付き合っていますが、彼女はとても満足で幸せそうですよ。

あなたも彼女にとっては「カッコイイ」男性なのですから、思い悩む必要はありません。
    • 0

えらく自虐的ですね 高校生でカップル(古い?)になってるだけでも

幸せですよ。
外見にコンプレックスがある場合の解決策は 太っているならダイエット
まぁこれくらいは 自分の意思でなんとかなりますが 顔の造作
や「らしさ」というようなものは どうしようもないですよね
まさか整形手術するわけにもいかないでしょうし。

統計的に見て今時の高校生のカップルがずーっと続いてそのまま結婚なんてことは
かなり少ないはずであって いずれ別れがやってきます。
ですが そんな未来のことを思ってくよくよするんじゃなくて
今を大切にしてください 少なくともそんなことを思ってるだけで
魅力は半減しますよ 
    • 0