アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半女性です。今日3ヶ月くらい
毎日メールをしていたメル友と初めて会ってきました。
それで帰り際に勤め先を教えてと言われて、
まだ初めてあったばかりだし、前に勤め先を
教えて嫌な目に遭ったので、まだ教えたくないと
言いました。そしたら、不機嫌になりました。
そして家に帰ってからメールを見てみると、
せっかく付き合おうと思っていたのに、
隠し事が多過ぎるよ。残念です。
と書かれたメールがありました。
私は勤め先を教えないだけで怒るようなこと?と思いました。私はつきあうつもりだったのに、
(君は俺と付き合うのが嫌なんだね。)って
一方的に書かれていてとまどっています。
でも、それを見て思ったのが、
その方は優しいので、私と付き合いたくない
けど断りずらいので何かちょっとしたこと
をこじつけて柔らしくお断りしてきたのかな
と思うのですが、これって私が振られてしまった
のでしょうか?それとも本心で付き合いたいと
思っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

女友達にいましたね!


彼氏になった男性に勤め先を聞いておいて振られた腹いせにストーカーになって総務や職場に電話掛けまくるし、会社の玄関で待ち伏せして罵っていました。

このメルトモさんは危ない奴かも知れません。

私だったら自分のことは云っても相手の正確な住所や会社は当面必要条件で無いので聞かないです!
親しくなれば自然と分かるし、勤務先分からなくても不都合生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は自分の本名、勤務先など、
自分のデータは教えてくれず
私に、一方的に聞いてきたので
何かに悪用するのかと思いました。
職場に来て腹いせする方も世の中にはたくさん
いるのですね。私にも知り合いでそんな人いました。
やはり初対面の方ですし、
怖いので教えなくて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 13:58

優しいのではなく、自分勝手で幼稚な男性に見えるのですが、どうでしょうか?(彼に対してキツイ言い方ですみません)



貴方に対して本当に優しいと言うならば、貴方の気持ち(教えたくない理由)を汲んで待ってくれる男性を“優しい”人というのではないですか?

ただ、もしかしたら、彼はちょっと拗ねただけかも知れません。でも、このまま関係が続くなら今後も同じ様な事がある様な気もしますね。

>私は勤め先を教えないだけで怒るようなこと?と思いました。
普通ならば怒るような事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今、冷静になって考えるとその方は幼稚で
自分勝手です。自分の勤務先と本名は伏せておい
て私ばかりに聞いてきたので、個人情報を悪用
するつもりだったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 14:01

こんばんわ。


他の方も仰っていますが、私も彼が優しい人だとは思いません。

優しいどころか、ちょっと危険な感じを受けますが・・・。
メル友として3ヶ月の期間があったとはいえ、初対面の人ですよね。
本当につきあう決心がつくまで、個人情報は言わないのが当然です。
milky1234さんが勤め先を言いたくないと言ったことに対して、
彼が怒るのはちょっとおかしい。

もしかして「勤め先を教えてくれない」ことに対して怒っているのではなく
「自分の思い通りにならないから怒っている」、「自分の言うことを聞かないから怒っている」のではないでしょうか。
だとしたら、つきあいは止めたほうがいいですね。

つきあう前から、こんな次元のことで怒る男です。
つきあいだしたら、暴力振るわれたりするかも。

相手をまだ全然知らない状態で美化しすぎるのは危険ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、1週間以上経って冷静に考えてみると
相手の方のとった行動はかなりおかしかったです。
自分の本名と勤務先は伏せておいて私のばかり
聞いてきました。個人情報を収集して悪用する
つもりだったかもしれません。honey_honeyさん
がおっしゃるとおり自分の言う事を聞かないから
怒っているように感じ取れました。仮につきあって
いたとしてもうまく絶対いってないと思います。
きっぱり彼は諦めました。ご回答ありがとうございました。(*^o^*)

お礼日時:2005/09/28 14:07

こんばんは。

そうですね・・・みなさんも仰ってますが、彼がそんなに優しい方とは私も思えません。3ヵ月間メル友だったとは言え、実際お会いしたのは初めてな訳ですから殆ど見知らぬ人と言っても過言ではない状態です。
本当にmilky1234さんの事を考えて居るのであれば、以前勤務先を教えて嫌な目に遭ったと言うmilky1234さんの気持ちを考慮する筈では?と思います。
それを「秘密が隠し事が多過ぎる」と言うのはどうかな・・・・と。
彼とどの程度のお話をされているのか判りませんが、お付き合いをした場合、様々な事を根掘り葉掘り聞かれる可能性がありますし、それに答えなかったり答えても曖昧に濁したりするとまた今回と同じ事を言い出すかも知れません。
私も以前、彼みたいなタイプの方と同じ様な彼氏を持った経験がありますが仕事先でどんな会話をしていてどんな仕事をしているか、事細かく聞き出されたり、私なりに一生懸命説明してもまだ「君の説明は漠然としてる」と言われ、まるで犯罪者が取り調べを受けているみたいな感じで疲れ切ってしまった事があります。
その方がそこまでなるタイプかどうかは判りませんが、ちょっとお付き合いまで考えるのはどうかな・・・・?と思いますよ。
milky1234さんが振られたとは思いませんが、私は気苦労絶えない相手ではないかなって考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、メル友と会って1週間以上経って冷静に考えることができました。私は相手のこと3ヶ月でわかったつもりになっていました。それで優しいと決め付けていました。
ところが、私がその人にされた事は優しくも何ともなかったです。自分の本名と勤務先は隠し、私の事ばかり聞いてきて、その後電話でお話したのですが、一方的に傷ついたの連発でした。何回も聞いたのにそれでも、教えてくれなかった。君は俺のこと会えば信用してくれると思っていた。会話はそれだけ。私も、簡単に信用してお会いしたのを反省しています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 14:15

まず本当に付き合きあうならまず本人が先に言うべきですね。



自分本位で相手の立場が見えてこない。ような感じ
ですね
しつこく聞くならやめたほうが無難でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問した後、電話で話したのですが、
勤務先を教えないから傷ついたの
いってんばりでした。
本当にこの人に教えなくて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 14:18

はじめまして。


その方は、優しいですか?
私はそうは思えません。

初めて会って、まだ勤め先を教えないと言ったぐらいで
不機嫌になるような人。
帰ったら、そんな一方的なメールを送ってくる人・・・。
優しいと思いますか?

初めて会ったあとは、普通は楽しかった、ありがとう、そんな感じのメールだと思います。
会っていた時間が、どのくらいなのかは書かれてませんが
お話ははずみましたか?
そのくらいのことで、不機嫌になるような人は、もしこれから先付き合っても、自分の意に沿わなければ、度々不機嫌になりますよ。
あなたに合う人は、これからまだまだいらっしゃいますよ。前向きに頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メル友と会って1週間以上が経ち冷静になれました。
その方は優しくもなんともないです。勤務先と本名は
自分のは伏せておいて私のばかり聞いてきて、1時間ほど、会ってお話していたのですが、その時は全くその話ではなくて世間話でした。会話も特に弾まないまま1時間経って帰り際にいきなり勤務先など聞かれてびっくりでした。結局その人が私の個人情報を聞いて何がしたかったか
不明ですが、その方とこれ以上関わりあいにならなくて
本当に良かったと思っています。楽しかった、ありがとう
などのお礼も全くありませんでした。こちらは一応言ったのですが、異性として見る前に人間としての常識に欠ける人だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!